見出し画像

女性読者を増やしたいなら「はあちゅう」さんを使い倒せ!

立ち回りによっては田端氏やイケハヤ氏以上に効く逸材が「はあちゅう(@ha_chu)」さんだったりします。

【忙しい人向け・概要】はあちゅうさんとは?

#MeTooで知られる電通勤務だった女性編集者・作家。「半径5mの野望」など多くの著書を出す。

書籍・ブログのみならずインスタグラムでも女性を中心に支持を集め、女性のキャリア・生き方とグルメに強い。

エゴサして礼を言ったらRTしてくれた

最近エゴサしてみて分かったのですが、はあちゅうさんはリプや引用などをご自身のブログに載せてくれてるんですよね。

ぼくも2年前の記事に載せて頂いてました!(お礼が遅くなって大変申し訳ない・・・)

はあちゅうさんのブログの内容や人格について是非はあるでしょうが拡散力はケチのつけようがありません。

礼を言えばRTもしてくれる。(現在は下記またはTL美化を目的とした処理などの理由RTは消滅している)

あと、リプに礼をヒトコト述べておけばRTにタイムリミットがつかなくて済んだかもしれない。

そうすることでTLでの滞在が延長できたかもしれなかったことも追記しておきたい。

些細なことかもしれませんが、礼を大事にするインフルエンサーを相手にする時はそのあたりについても注意しておきたいですね。

ぼくは形式だけの礼は述べない人格破綻者だが・・・?

ぼく自身、はあちゅうさんのファンというわけではないし、礼儀を尊重するような性格ではありません。

身の危険が迫れば長く活用したいと思わない限り近くにいる人やインベスを「近くにいたお前が悪い」と楯代わりに使うような利己主義者です。(マジ王蛇ェ

礼を大事にするはあちゅうさんが嫌われ者と仮定するならさしずめぼくは吐き気を催すレベルの悪人でしょう。

ですが、商魂の逞しさを上げたいと願うなら利益の為だけに共同戦線を張る→そのために営業かける、くらいの胆力は必要だと進言したい。

利益とくだらんプライド、ビジネスマンならどっちをとる?

非難ツイでも一度は紹介してくれるでしょうが、長く甘い汁を吸うことを考えるなら非難するのは軽率な判断だと言わざるを得ない。

温存できるカードが減るのは損失ですからね。

趣味アカならそれで問題ないでしょう。

ですが、自分の利益に関わるアカウントであるならばカードの運用の仕方を決闘(カードゲーム)する以上に考えた上でやっていかなくてはなりません。

リプがヒトコト足りなかったばかりにこの記事を完成される頃にはRTを解除されていた自分への教訓の意味も込めてそう言わせて頂きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?