見出し画像

まだ出てない親知らずさん #4

できるなら、避けたかった抜歯。
初めてだし、どんな感じになるのか分からないから
右上1本だけトライ。

「心配ないよ、痛みなし、10分で終わるから!!」

と、Dr.。しょうがないと最後の決心を決め、週2度目の歯医者さん。

麻酔は細い針でしてるらしく、何かした?ってぐらい。
最初の5分ぐらいで、バリバリって音して血が出てたりと順調な様子。

もう終わるかなーって思ったけど、15分以上経過したよね?って
思っても、Dr.真剣に作業中。
私、ずっと引っ張られてる口の右側が痛いんですけど...

そこからさらに、10-15分経過。
口が大きく開かないし、長い間開けてられないのもあり、
ちょこちょこ休憩してるけど、なんか上手くいってないのかな...?

そしたら、

「痛っ!!!!!」

流石に麻酔も切れてきたのか、痛みに強いって思ってた私でも
痛くて涙出てきたと同時にびっくりして、パニック。

もちろん、麻酔と痛みどめの薬を追加して、中断。

Dr.はめっちゃ難しい。と言ってますが、

今日はもう止めてください...

って言えず、ダブルチェックねって言われさらに10分。OKって。

ん?何も出てきてないけど、OKって何が....????

レントゲン撮って、確認したら歯居ますけど.....
何をバリバリして取ったんだ???
と「?」がいっぱい浮かんでる状態で説明され、分かったのが

「歯の周りに骨があって、その骨を取りました。
 上の歯だからそのうち、重力で降りてきて、
 そしたら取りましょうね。今、ドアが開いてるから。」

抜歯_1

って。え、矯正に問題ないんですか、先生。
歯の周りの白い薄いヤツが骨で、これを取って終了しました。
他の3箇所も同じだから、抜歯辞めましょうって。

invisalign しながら、様子みて計画立て直すかもです。
え、じゃ抜歯必要だったの...??

はじめの一歩が上手く行かなくでなんだか不安ですが。

つづきはまた、

Sa1ly🍒


最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️