見出し画像

戻って来たよ。4ヶ月ぶりの歯医者 61-70/73 #22

3ヶ月と言って帰ってきた日本、寒かった。
そして戻って来れるまで4ヶ月かかった…
そう、4ヶ月ぶりの歯医者。

ほぼ月1ぐらいで行っているのに、すごーーく久しぶりで大丈夫か。
って思いながら、帰ってきたので予約お願いします。って連絡したら、

私、今フィリピンに帰ってるから病院の番号に連絡して〜

って。あれ、私をいつも診てくれるアシスタントさん…
まぁ彼女も私と同じようにこの国で外国人として働いてて、
2年とか帰れてないだろうから、ね。
(このまま蒸発しないといいな…)

この時点では隔離があったので、隔離終了日の翌日に予約を入れ。

隔離ホテルは私一人ですがツインルーム。笑

当日。たまーに見かけたことあるアシスタントさんに診てもらい
問題ないとのこと。
安心しましたが、彼の英語が聞き取りづらくて… 
何回も言い直してくれてありがとうでした。

契約時の特典にあった、歯のクリーニングが残り1回余っていて
日本では食べた直後に歯磨きできなかったことも多くあり
色素沈着?が結構あったので、ポリッシングしてもらい帰宅しました。

やっぱり4ヶ月も行ってないとちょっと緊張+歯医者やだー
ってなったよね。笑

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️