見出し画像

歯列矯正で整形レベル 16-20/51 #28

歯科矯正って顔変わるって聞いた事あるようなって思ってたけど、
実際やってみて、

うん、変わった。笑

というのも、毎日鏡で見てるから日常的に変化は分かりませんが
今日からやります!の日の写真と動画を発見!!
まぁ、もちろん2年前だから若いって言うのもあるけど 

何より、エラがだいぶ目立たなくなった
あと最近気づいたのが奥二重から二重になったと思うのですが!

これはこれであまり期待してなかったことだけど嬉しい。笑

自分の顔にコンプレックスがあった訳ではないけど
まぁ、もう少しこうだったらいいかもね〜的なことは思ったことは
あったかなぁ

整形したい!とか(今は身近になった気もするけど)二重手術したい!
とかは無くて
まぁしなくてもこれで満足してるし〜 
なんというか興味?がそもそも無かったので。笑

そして思ったのが、今は身近になった気もするけど(2回目)整形する!
っていうとちょっと否定的に感じる人がいたりするけど、
歯科矯正する!っていうと、「お〜、頑張って!」って肯定的な感じ
この違いってなんだろ、って思って少し考えてみたけど、

整形→美容目的、その人の見た目の為
歯科矯正→健康目的、その人の見た目の為

というのが浮かびました。
まぁ歯科矯正の方がやっている人が多いこと
(整形はやっても言わない人が多いかもしれませんね)
もう特別な何かというより、子供の時にやっておくといいことみたいな認識の違いもあるだろうなぁと

そんなことを自分の変化で考えてみたのでした。

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️