見出し画像

記念すべき invisalign 1/73 #5

ついに、この日が来ました。

"We are very glad to inform you that your Invisalign Aligners/Retainers is here already"
「Invisalignアライナー/リテーナーがすでに届いたことをお知らせします。」

即、予約入れて行きました。ワクワクして。笑

そして、もらったセットはこちら。

画像1

で、肝心のアライナーはこんな感じ。

画像2

第一印象は、

ちっちゃっ。

で、つけた感じは、

硬めのキャラメルとか、あめが歯にくっついて取れなくなった時の感覚が、
歯全体にある感じ。

この表現分かりますかね....笑
痛くは全くなかったけど、不快感がすごくあってこれ着けてられない!!
って訳じゃなかったので安心。

お金払ったし、嫌でもやるしかないけどね。

歯医者さんでは、付け方外し方を教えてもらい、
メガネ屋さんレベルでみんな付けてるから、実際にこう!
っていうのが見れてよかった。

あと、これアライナーも一緒に歯磨きするから使わないかもしれないけど、
って言われたけど、もらいました。

画像3

ポリデント。入れ歯洗浄剤ってイメージでした。笑

でも、やっぱり歯磨き粉とブラシでは落ちない何かがある様で
ポリデントするといい感じな気が!

日本にはアライナー/リテーナー/マウスピースの専用もあるみたいですよ。

これから、長い旅が始まります!!

つづきはまた、

Sa1ly🍒


最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️