見出し画像

割れたアライナー 6-7/73 #10

アライナーの強度が結構強くて柔軟だから壊れないよって
カウンセリングの時、見本で捻ったりして見せてくれた。

でも、「もし割れちゃったり何か不具合あったら、歯医者来てね〜」
って言われ、捻っても大丈夫ならそうそう壊れないだろう
そう思ってましたが、違いました。

私の歯の一部にだいぶ後ろにいる子がいるのです。

前歯

上の歯、右前あたりでこの子がせめて
前に出てくれたらと思って始めた invisalign
この子の部分、みんなと違うからか、
取るとき、はめる時、負荷がかかっているみたいです。

そしてある日....

画像1

パリっといきました。
完全に割れてないけど、歯医者行くべき?! 
これはセーフ?
いや、これじゃ上手く機能しないよね、どうしよー
仕事終わってから行く...??
とか色々考えたのに、

あ、明日交換日だわ。いっか今日はこのままで。

っていうテキトーな私。
ちょっと、「次のやつ入らなかったらどうしよ」って
思ったけど、問題ありませんでした〜〜

完全に真っ二つとか、
まだ変えて2日目だよ。
って時になったら、行こうと思います。

でもまずは、こうならないように
取るときはこの子あたり注意する、
はめたら全体的にちゃんとチェックする
を徹底して、大事にしてあげましょうね。


つづきはまた、

Sa1ly🍒


最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️