見出し画像

invisalign シュミレーション #3

一旦、お家で考えたものも、やるって決心したし。
ここの歯医者さんぐらいしか、Diamond Invisalign provider ですって
アピールしてないし。

なのでもう、

「信じます。やります。」

って返事したら、シュミレーション作るためのスキャンするのでまた来てくださいってなり
週1ペースで歯医者通い。笑

iTero スキャンっていう 3Dで口の中スキャンする機械で歯たちを
ぐるっとスキャン。
これで歯形とる作業がなく完了。
だったんだけど、私の口が開かなすぎて、奥歯の型が上手く撮れず四苦八苦。
ごめんなさい、これが精一杯なのです...

どうにか完了し、1−2週間以内にシュミレーション完成するからね!と言われ帰宅。

約1週間後、メールで

[ ClinCheck Treatment Plan Approval Consent ]
日本語訳:ClinCheck治療計画承認同意

っていう大層な件名のメールと共にシュミレーションが届きました。

これが、

画像1

こうなる。

画像2

説明でも聞いてたけど、整形レベルで変わりますよね?!
本当にこうなるの?!
っていう感想。

そして73個マウスピースを変えて頑張らないといけないのね....
長い旅になりそうですねー。

マウスピースは約1ヶ月後に届くと思うから次のステップは抜歯です。

つづきはまた、

Sa1ly🍒


最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️