見出し画像

ついに隙間現る 15-17/73 #14

ここ3アライナー、つけた2日目に特定の歯が痛くなる。
外す時とか寒気するほどの激痛...

でも初めて約4ヶ月、奥歯とその前の歯とその前の歯の間に明らかな隙間ができております!
10-11あたりからなんとなーく隙間できてる?って感じがしながらいたけど、
今は誰がどう見ても、隙間!

ほんとこれ!

画像1

奥歯から動かすから、あんまり変化ないよ〜
と言われ、お金払ったし。信じるしかない。
って思い、3ヶ月目からやっと!!

この調子でいきましょう。
今は逆にしてないと、やばっ。早くつけなきゃ。ってなるし
親友になるって歯医者さん言ってたけど、
その通りだわ。
いないとヘン。笑

そして詰まる詰まる。
隙間がそれなりにあるし、食べる時もしてるからそんなに〜
って感じだったのに、
歯磨きする度に、隙間に詰まってないかチェック。

そしてやっぱり気になる、歯と歯の間の黒い点。
これは本当にこのままで大丈夫なのかなぁ〜
間が開けば開くほどよく見える様になってきましたが。

痛まない限り(痛んだら遅いか。)次の検診で聞いてみましょう。
ちゃんと、前回の時主張しておけばよかったな....

この調子で頑張って続けていきましょう〜
新しいアライナーにした次の日は、お粥です。

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️