見出し画像

これで終了⁈最終アライナー 71-73/73 #23

ついに来ました。
最終アライナーまでもうわずか…!

しっかし痛い。
今までそんな痛くなかったのに(痛くなかったのに70番過ぎてからなんで。)

そういえば、71番から袋に

Over-Correction Aligners

って書いてあって、最後の3つは微調整する的な事言ってたような…
微なの…?だいぶ痛いよ?

#71-73 は違う表記。

頑張ってはめないと、下の歯はまらない事もありますけど大丈夫?
って思ってたら、前歯の左横の歯茎だいぶ歯根見えますが…
歯茎突き破ってますが…
歯内に傾いてますが…

だから痛いのか。

このままじゃ終われないよね?
私の付け方悪かった? はまり辛かった時もう1週間とか延長した方が良かったのかな?

とかとか思ったけどもう過ぎたのでどうする事もできず、歯医者都合で2週間延びた歯医者へ。
(DR. コロナになったのかと思ったけど、レクチャーって。患者よりもレクチャーなのね。)

うん、いい感じだね。
歯茎も大丈夫。電動歯ブラシでマッサージ続けてね〜

え、これで大丈夫なの⁈
え、終わり?と思いきや、

これから歯のラインが真っ直ぐになるように整えるから、
またスキャンしてもう半年ぐらいだね。
追加で
約¥15,000 ね!

あ、よかった。
あれ、第2段階ってやつだよね?料金かかるんだ。
まぁこれじゃ終われないのでしょうがないけど…

もう半年後で歯茎も噛み合わせもほぼ完璧になりますかね!!(期待)

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️