見出し画像

Invisa フレンド 6-10/51 #26

この国で歯列矯正をする事がだいぶお得という事もあり、
今までワイヤー矯正をしている人には何人か出会っていました。

でもね、この Invisalign は知らなかったっていう事もあるかもだけど、
やってる人いる?って思ってた。
(歯医者さんにお客さんはいっぱいいるけど。)

ついに、見つけました!
友達の居酒屋にて、パキパキって知っている音が…!!

なんだ!知っている人!(でもちょっとコワい感じの人。)
これはチャンス?と思い、

Invisalign やってますか?

とド直球の質問。笑
そこからはじまった、インビザ友達。笑
この方の場合、上の歯のみとのことで期間も短くて。

でもやっぱり、Invisalign 自体は高いんだね。
約4ヶ月で完了なのに、私と約数10万円違いですって。 
私はもう1年半経過していているのに。

この方は少し前歯がすきっ歯で
それだけとのことだったので、Invisalign にするのは高くついてしまうとのこと。
これぐらいはワイヤーでもっと短時間で治すのが普通らしい。

でも、Invisalign のいいところとして

  • 痛くない(ワイヤーに比べて

  • 目立たない

  • キレイに歯磨きできる

これらがあるから、高くても時間かかっても選んだとのこと。
なるほどね、私は金属アレルギーだけ気にしてたわ〜〜

そしてこの方は私よりも早く卒業されるのね…
終わっても、寝てる時は戻らないようにするために
約1年はつけるよーと言っていたので。
今後もこの方に、引き続き話を聞こうと思っているところ!

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️