見出し画像

せっけんで洗う 11-15/51 #27

アライナーのお手入れで、食べたら歯磨き粉で洗う(磨く?)
としていましたが、なんだろ。
匂いが残るというか、油が落ちないというか
なんだかキレイになってない感がありました。

で、洗顔として使っていたマルセイユ石鹸を使ってみようと
ふと思い…
これがびっくり、歯磨き粉より全然いいじゃないか!!

こちらを切って切って、16等分ぐらいかな~
そのまた半分を濡れた歯ブラシを使って取って、
普通にお手入れ。
そして流すと、油と匂いがスッキリ。
はやく試せばよかったと思うぐらい。

無着色・防腐剤不使用で、100%天然植物で作られている石鹸だから
口に入れても大丈夫って思うし。(残ってると石鹸味)

そんなで思ってもいなかったものが大活躍中で
ポリデントの出番が大幅に減少
経済的にもとてもいい発見をしました。

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️