見出し画像

歯茎の違和感 20-23/73 #16

Invisalign は歯を後ろに動かせるんですよ〜
って言ってた気がする... って思ったのが、
最近抜けなかった親知らずの傷跡?の場所が変わってる?
って思いまして。

傷が治ってからは、一番奥の歯と傷まで距離があったのに、
今は奥歯の側面にその傷跡があるって感じ

後ろの歯が押されて、歯茎が盛り上がってる?みたいな。

invisaligeきろく_

だからって Invisalign にも、生活にも支障ないので、
まーいっか。って感じですが、
歯動いてるんだー っていう実感?を感じました。

毎食後(お菓子食べたとか、ジュース飲んだ)の後の歯磨き、
アライナーのお掃除はもう、無心。笑

最初の何ヶ月かはめんどくさいから、食べない・飲まないって
思ってたけど、まぁそんなもん。ってなりましたよ。
何事も慣れですね。

大金かけたのだから、こんな小さな変化でも
気づいて喜ばないと。笑

つづきはまた、

Sa1ly🍒

最後までご覧いただきありがとうございます! お気に入りの飲み物と一緒にまた遊びにきてくださいね~🍵 歯列矯正中の方、マインドをお勉強中の方一緒に頑張りましょう☺️