見出し画像

ペコリス🐿️日記 No.129 おやすみ前のお散歩❣️

2024 0508

今日はペコリの森🌳をぶらぶらと
お散歩しよう。

やっぱり晴れた日が良い。☀️

空は透き通って、どこまでも青く。🩵

雲はふんわりと白く、シュークリーム🧁を
連想させる。

風は心地よく爽やかに涼しく頬を撫でて行く。🌿

見渡す限りの緑の草原🌱の上を
お気に入りのスニーカー👟で歩くと
不意に、どこからともなく、
カナリア🕊️が飛んできた!

私の肩に止まって何やら囀り始める。🦜
「今日は!カナリアさん!あなたの名前はなーに?」

見ると、右側にはリンゴの木🍎が、左側には分からないが
美味しそうなフルーツの木🥭が並んで立っていた。

その向こうに小川🏞️か流れているのに気がついた。
なんとも綺麗な水の流れに小さな魚🐠の群れが見える。

お気に入りのスニーカーを脱いで、靴下🧦も脱いで、
裸足🦶で小川の中を歩いて進むことにした。

カナリアさんはあちこち飛び回って歌い続けて、
また時折私の肩に遊びに来る。🥰

遠くの方に何やら、ふわふわの羊🐏を見つけた。
どうやら、もう寝ろ🛏️という事だろうか。

そういえば、本当はもう真夜中🕛だった。
そろそろ寝たほうが良さそうな時間だ。

あの羊🐑背中に揺られて、
今日は眠る😴ことにしょう!

おやすみなさい。🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?