見出し画像

ペコリス日記 No.8 成人の日に思う事。

2024 0108

今日は成人の日です。
私の成人の日はかなり前になってしまいましたが、
今でもはっきり覚えています。
母に用意してもらった琉球紅型(びんがた)の美しい柄
でした。親の気持ちというものは後になるほどわかるものなのかもしれません。
ペコリの森のお天気は、思い通りになりますが、
現実はそうもいきません。
晴れの日に晴れになるということは神様からの贈り物のようにも
思えます。
もちろん晴れてばかりでは生き物は困ってしまいます。
雨も大切です。
しかし、温暖化による悪天候が続き、災害につながる今日。
一人一人の意識はもちろん大切ですが、世界全体での調和が
必要な今日、国連の力や影響が明らかに必要な時に、いまひとつ
弱すぎるというのはいかがなものかと思うのですが、皆様は
どう思われますか。あっ!これは私の日記でした。
どうかこの地球の環境が良い方向へ向かって欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?