見出し画像

HIPHOP昔ばなし「桃太郎」

こんにちは。
あなたの人生のエキストラ、よくいる佐藤です。ラップバトルは韻よりフロウ派です。

むかしむかし

Yo,あるところに、まずトモノリ、のおトキがいました。夫婦ルール遵守し暮らしていました。

おトキが洗濯、@リバー
レペゼン岡山ウチの庭ー
川上からなんか流れて来たー
よく見りゃそれは桃の実だー

帰宅後開くぞ、今すぐ、桃の実
トモノリ、が包丁に、力込め、大ノリ

桃から生まれた赤ん
名前はもちろん桃太郎
「俺には使命があんだろ?」
倒しに行くぜ鬼達の頭領

おトキがくれたきびだんご
犬、猿、キジにあげたんぞ
一緒に鬼をやっつけにいこう
鬼の棲家は海の向こう

【犬】
犬in da houseのままじゃいられない
キツいんだマジで、もう見てられない
鬼らの暴動俺がストップ
忠誠心なら俺こそトップ

【猿】
ひとつ私にくださいな
から始まるこんな災難歓迎だ
最難関が俺にゃイージーモード
猿ってのはそういう生きもの

【キジ】
キジも泣かずば撃たれまい
泣いちゃダメなら歌えば良いんだぜ!
からkill shot俺のone verse
ハナから急所だろ?鬼は膝つく

【鬼】
俺の武器は筋肉、金棒、そしてマイクロフォン
お前らの誰だろうと、俺にかかれば敗北濃厚
はみ出しものの音楽それがHIPHOP
ならば俺がTOP of TOP

犬、猿、トリじゃ心もとねえだろ?
気づかぬうちにやられんじゃねえか?
お腰につけたきりたんぽ
みてえに粗末なミニ〈コンプラ〉!

【桃太郎】
お前の金棒言うほど立派?
韻もフニャいな、まさか〈コンプラ〉か?笑
ミニマムサイズがイキってるみたい
どうやら今夜は俺が勝つみたい

鬼の、パンツ、穿つガンツソード
鬼の、ヘッズ、うなずく、バースもっと
Yo,今の俺はさながら和泉紫苑
お前ら言うしかねえ「ハンパねー」

…………。

結果は皆さんご存知の通り
誰も無いだろ思い残し
勝者も敗者もさあ皆輪に
かしなしならめでたしめでたし

最後に

4時間かかった……。
なにやってんだ、私……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?