見出し画像

時間があっという間でした

台風10号接近前の沖縄
「リアルで会いたいので、リアル講座お願いします」と、嬉しいご依頼を頂き本日
財団法人 絵本未来創造機構 “えほんみらい” の
「心が育つIQ絵本1級講座」
~AI時代にこそ必要なEQ力を絵本で高める~
を、お伝えしました。

EQ力… 非認知能力と呼ばれることもある見えない能力。 感じる力、感情コントロールだったり、社交能力、コミュニケーション力だったり…色々ありますが
IQ力もEQ力も『絵本』から
 エビデンスをお伝えするだけでなく、読み聞かせをたくさんし五感を刺激。いっぱい感じていただく四時間の講座。 あっという間と言って頂き嬉しいですね。 

「絵本」の秘密を知れば知るほどはまる
「絵本」を読めば読むほど恩恵を頂いているのが
自分なんだ…って知ることができる
すごくないですか?
だから、私…やめられない、とまらない、
『絵本の読み聞かせ』なんです。(笑)

講座の最後は、絵本を使ったアンカリング
絵本瞑想をします。
Sチャンの夢が叶いますよ~に
私も応援します。
私も絵本を読んでワクワク
自分の夢を叶えるために
いっぱい感じ、インプット
 ちょっぴり激しい雨音が勇気を与えてくれる。
雨のリズムと、感情の揺れ
今日は仲良くダンスしているよ
(何だか激しい気もするけれど(笑))
こういう感覚も、また面白い
今日も、素敵な時間ありがとう
感謝だね

#note #独り言 #絵本 #読み聞かせ #えほんみらい #心が育つIQ絵本1級講座 #EQ絵本講師®️
#EQ力 #雨 #雨音 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?