見出し画像

EHON vol.4

【シムラ、 うしろ❗うしろ‼️】 vol.4

ウチの旦那サマはドリフ好きです(苦笑)
ことあるごとに、ドリフの話をするのですが…
 私の育った家では、ドリフ🆖人間ダメになる(>_<)💧と言われ・・・ 私は、ドリフを知らずに育った昭和の人間です(笑)

そんな今日の日に気になった一冊
📖ブタヤマさんたら ブタヤマさん
     作)長新太
     文研出版

今、アナタは
「目の前のこと」に夢中になっていますか⁉️

「後ろ…」 (後のことが気になり)なかなか前に進めなかったり

「背後」が気になりすぎて動けてなかったり
(背後霊いる?) (笑)

ワクワクしてるのか⁉
ドキドキしてるのか⁉
何なのか?さっぱり分からないのか⁉

どちらが正しいのか…ではなく、どんな風に感じるのか⁉
私は、どっちなんだろう?って
思ったり… 「感じる」ことが大切なのでは?と思った私・・・

毎日、いろんなことがあり
家庭と仕事でいっぱいいっぱいだったり…
でも、家族元気で毎日楽しくやれているから感謝?なのか…
今日は何とかやれたけれど、明日は不安なのか…
疲れ過ぎて何にも感じたくないのか…

でも、ホントは、どっちでもいいけれど
(実は、難民なのか?)

時に考えたり、思ったり、振り返ったり、立ち止まることも大切だったりするのではないでしょうか⁉

【シムラ、うしろ うしろ】
今日の私はどっちなんだろう・・・
前を見て夢中なのか?
背後を気にしてるのか?
背後を感じているのか?

情報多の世の中に生きている私たち
その時々で、どっちの感情になるか⁉は違うはずだけれど… 
 今のアナタは、この絵本から何を感じますか?

絵本のシェアが盛り上がること間違い無しのオススメ一冊 
大人にこそ絵本‼️

で、アナタはどう⁉️
どっちを見てますか⁉️

#絵本 #読み聞かせ #まいにち絵本プロジェクト
#えほんみらい #絵本未来創造機構 #EQ絵本講師 ®️ #ドリフターズ #志村うしろ後ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?