見出し画像

アナタは“絵本”を何冊持ってますか?

突然ですが…
アナタは“絵本”を何冊持ってますか?

これまで、何度かEQ絵本講師®️として
絵本講座を開催してます。とupしてきましたが
 今日、講師仲間で「“絵本”何冊持ってる?」と話題になり
私も久しぶりに数えてみました。

もともと『絵本deリトミック』という
リトミッククラスを開催していることもあり、幼児絵本を買い集めていましたし、子育てでも絵本に重きをおいてきたので好きな絵本はポチッとしてましたが…
絵本講師になり、どんどん、どんどん、はまり
「大人にこそ絵本‼️」を確信してからは、大人買い(笑)  昨年末の大掃除の頃に1500冊だったのですが、コロナ渦でお家で過ごす時間が増え、ポチ、ポチやってましたが・・・

今日、数えたら…1682冊

これが多いのか?少ないのか?は、分かりませんが…私にとっては、まだまだ足りないんだよね。
だって、後で買うリストに順番を待ってるいる絵本達がたくさんいるもの(笑)

好きな時に、好きな絵本を読める幸せ
自分の気分で選べる幸せ
同じ絵本でも、昨日と今日では違って感じたり
思ってもみない絵本の中に、メッセージがあったり
側にあるから何時でも自由に手に取れる

仕事の道具であり、娘のため…と思っていた“絵本”は今では私の大切な、大切な、宝物❤
娘には「財産は残せないけど、絵本は全て貴女のだから… いらなかったら売りなさいね」と笑って話てますが

私は、何時でも手に取れる1682冊の絵本達に日々助けられています。 感謝だね。

#note #独り言 #絵本 #絵本棚 #読み聞かせ
#EQ絵本講師 ®️ #絵本未来創造機構 #えほんみらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?