見出し画像

【れんしゅう 練習 れんしゅう】


久しぶりに真面目に練習した読み聞かせ(笑)
ちょっと、あるワークの伴走をしており
そのための練習。
実は、一ヶ月前から読み続けてます
手に入れたのは半年以上も前
EQ絵本講師®️仲間の間、学びの場で「オススメ絵本」にも取り上げれられている絵本

📖ま、いっか!
作)サトシン 絵)ドーリー
えほんの社

「オススメ絵本」 ワークのお手伝いの一冊…
なんだけど・・・
実は、わたし、好きになれなくて・・・
(サトシンさん、ごめんなさい😭他の絵本は好きな絵本いっぱいあります‼️)
「ま、いっか」の言葉がまず私に違和感
主人公のテキトーさんが私の身の回りにいる…と思うと、私自身がワサワサ反応してしまいザワザワする(苦笑)  そう思っているのにも関わらず
絵本講師の私が、嫌いな絵本があるなんていえない。 この絵本、好きじゃないなんて言っちゃダメと思っていてなかなか読めない絵本の一冊で
何とかしよう…と、会う人、会う人に読んでもらっていた絵本でした。
 そんな中、「私、どうしたい?」「何のために読むの?」「読み聞かせできたら、どうなるの?」「誰が喜ぶの?」

久しぶりに、自分のためではなく
待っている方のために読み聞かせできるようになりたい‼️って、れんしゅう、練習、れんしゅうの私。   
 リビングで毎日、鏡に向かい練習する私。
ヘッドホーンでユーチューブに夢中の娘、パソコン作業中の旦那様。まったく私に関心なかったはずですが…⁉️(笑)
なぜか?娘が途中から合いの手
『はぁ~👀? ありえん』『ヤバイでしょ』『はっ、ヤバイ、ヤバイ』『こんな人いないでしょ』『めいわく』等々etc. 読み聞かせに反応、それを面白がって旦那様が写真をパシャ(笑)

久しぶりに家族全員が反応した我が家の一冊
📖ま、いっか!
あなたの反応は⁉️(笑)

#絵本 #読み聞かせ #まいにち絵本プロジェクト #EQ絵本講師 ®️ #絵本未来創造機構 #えほんみらい #家族 #一家団欒 #絵本のある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?