見出し画像

〜価値があるのは〜

ドリブルやパスができるようになってくると、試合で活躍するようになってきます。その分、失敗も増えてきます。成長するチャンスと出会える機会が多くなってきますね。継続して頑張りましょう!

「トレーニングメニュー」
コーディネーション。おにごっこ。パス&コントロール。ボールキープ。1対1。試合。

バランスクッションに乗りました。片足で立ち、身体を安定させることがまだまだ難しい子も多くいます。少しずつ、身体が安定の場所を覚えてくれたらいいですね。

1対1の練習では、だんだんボールを運べるようになってきました。攻めてもよいゴールが2つある時は、相手が守ろうとしている逆のゴールにボールを運ぼうとしている姿が。良い判断をしつつ、ボールを運ぶ技術を身につけてほしいです。

【価値があるのは】

体育館の中に入らない。今日は見学だけ。顔を合わせた2回はそんな出会いでした。
半年前にボールを蹴り始めた子が、毎日ボールタッチを家で練習するようになりました。

体育館に入らない。見学。少しやってみる。汗をかく。ボールを蹴る。上手くいかない。笑う。またやってみたい。成功。失敗。
周りの友だちと一緒に練習する楽しさや失敗して悔しくなる気持ちを体験していきました。

ドリブルやパスができるようになったという「結果」よりも、やらないできない自分が、やろうとしてチャレンジし、もっと頑張ろうと思うようになったことに「価値」があります。

【価値があるのは】できたという結果よりも、可視化できないような心の変化や取り組んできた過程。

何事も楽しめるように、前向きになれるように。
これからも一緒に頑張りましょう!

#サッカーもフットサルも両方プレーしてきた選手が
#多い方が日本サッカーは強くなる
#ジュニアからフットサル
#差をつけたいならフットサル
#大阪
#フットサルスクール
#スティモジートフットサルスクール
#stimozeet futsal school
#GINGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?