見出し画像

【雑談】パン屋さんに行ってきました。

最近、ごはん日記とか雑談とかわざわざタイトルにつける必要あるの?と、自分で自分のnoteにツッコミを入れてます青柳です。

昨日、引っ越してから約4年間、いつか行こうと思い続けていたパン屋さんに行ってきました。というか4年って。行くまでに時間がかかりすぎではないか?という感じですね。……はい。

歩いていると暑かったのですが、橙色や黄色に染まり始めた木々の葉が風に吹かれてはらはらと散る様子を眺めていると季節の移ろいを感じました。

秋空と風見鶏
🍎

お店の窓際に並んでいるこの赤りんご……見覚えがある。もしかしてわたしが中学生の頃、小物入れとして使っていたあのりんごでは?

驚きました。確か青りんごの小物入れも持っていたような。懐かしい。

ほっこりしつつ入店すると、店内には美味しそうなパンがずらりと並んでいました。しかしお目当ての子は既に決めていました。

この子

この子の名前は丸ごとりんご。とっても可愛い見た目です。

ずっしりとしている🍎

名前の通り、りんごが丸ごと1個入っています。贅沢。

おや
りすくんも興味津々のようです
記念撮影しておこう

…………。

りすくんの秋の思い出撮影会にお付き合いいただきありがとうございます🙇

ちなみに断面はこんな感じです。

カスタード入り

リンゴとカスタード。まるでアップルパイのようですが周りはふわふわなのでやはりパンなのです。今日の朝ごはんに食べたのですが、優しい甘さでほっこりしました。紅茶に合いそうな感じ。りんごが丸ごと入っているのでふたりで1個食べました。

はぁ……4年間、ずっと行きたかった場所に行くことが出来てよかった。丸ごとりんご以外にも美味しそうなパンがたくさんあったのでまた行ってみたいと思います。秘かな楽しみがまたひとつ増えた。

今夜は十五夜ですね。良い夜を、そして良い週末をお過ごしください🎑


撤収

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。