見出し画像

週末 ~初めての舞台挨拶とサクサククッキーリベンジ~

日記です。

昨日『劇場版Free!-Final Stroke-』を観てきました。

1月某日。「Free!FS 前編後編一挙上映決定」という情報を得た青柳。思わず叫ぶ。これは行かねばならん……。そう思い行ってみることに。

『Free!』は泳ぐことが好きな高校生・七瀬遥が「水泳」を通して自分自身や仲間たちと向き合いながら成長していく青春アニメ。シリアスと笑いのバランスが絶妙で、観ていると温かい気持ちになるお話です。

登場人物ひとりひとりが丁寧に描かれていて、真っ直ぐな彼らを観ていると応援したくなります。映像も綺麗で何気ないシーンが比喩になっているところも好き。

『Free!』はリアルタイムで観ていたのではなく、昨年の夏、稽留流産手術後の療養中にNetflixで観ました。(『ツルネ』もこのときに観た)誰にも会いたくなくて辛かった時期に出会った思い出深い作品なので映画館で観てみたい。そんなことを思い、スペシャル舞台挨拶ライブビューイング回のチケットを取ってみました。

実は声優さんの舞台挨拶って人生初体験。どんな感じなのだろう~とどきどきしながら行ってきました。

舞台挨拶に登壇したのはメインキャラクターである岩鳶高校水泳部の声優さんたち。終始和やかな雰囲気でした。最後の挨拶で橘真琴役の鈴木達央さんが、この物語を観てくれた人がほんの少しでも前向きな気持ちになってくれたなら、一歩踏み出そうと思ってくれたなら……と熱く語っていたのが印象的でした。

わたし自身、この物語を観た後、少し元気が出てきて、友人に連絡をしたり、ウォーキングを始めたりと出来なかったことをやってみようかなという気持ちになりました。なので鈴木さんのその思いは届いていますよ……と心の中でつぶやきました。

ちなみに入場者プレゼントでこんなものを貰いました。

仲間のために祈る真琴。物語のなかではいつもみんなを支えていた。
これは泳ぐ、はるちゃん……?

映画館は久しぶりでしたが行ってきてよかったです。


そして今日は以前焦げてしまったサクサククッキーのリベンジをしました。

焼き時間を少し調整してみました
おやつタイム☕️

グラニュー糖なしでしたが美味しかったです。焦げなくてよかった~🥰

そんな感じでほのぼのとした週末になりました。明日からまたがんばれそうです。ぼちぼちいこう。

読んでいただきありがとうございました🌊🍪

この記事が参加している募集

映画館の思い出

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。