見出し画像

【ゆる日記】休日。

なんだか。
頭がボーーっとする1日だった。

今日は仕事休み。
友達と会ってきました。

いろいろと頭を使う作業もあったのですが、
なかなか頭が回らない。楽しい会話も、私は聞き役。

別に気を遣わなきゃ!という場じゃなかったのも
そうかもしれないけれど、

『休日』

脳みそごと休んじゃってるみたい。

そんな日もあるわな。
そう思うしかない。

そんな中で、今日も仕事を頑張っている年下の知り合いが、
「子どもの居場所づくり」
に関わる仕事の記事をいくつか紹介していた。

なんか。

時間が無いことを言い訳に、どこにも行けずにいたけど、

そんなの、私が時間を作れば良いじゃない。

今まで時間が無いと嘆いてばかりで何もやってこなかった自分。

新たな分野へ踏み込む時に、分からないできないと嘆くくらいなら
平日に上手くバイトの子に仕事を任せて、
土曜日出勤にして平日のどこかに休みを作って、
興味のある場所を見学しに行けば良いじゃない。

ただ。
見学するだけじゃ意味がないので、
見るべきところ、聞くべきところ。全部考えた上で行かないといけないけどね。

年下の子の行動に、ハッとさせられつつも、
今もなお、頭はボーーっとしている。

行動に移してこ。
とりあえず、早く寝よ。🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?