見出し画像

将来のイメージをする

漠然と「フリーランスになりたい」と思っていた私ですが、まずは将来のイメージをすることにしました。

はじめに

前回の「自己紹介」を読んでいただいたみなさまありがとうございます!

自分で読んでみて思ったのですが、すっっごく読みにくかったですね…。
適度にスペースを入れないと読みにくいことを実感しました。

今回からは、文字のみでも読みやすいように書いていきます。

フリーランスになったあとのイメージ

自分の時間を大切にする

今まで大切にしていなかったわけではないです。

それでも、趣味に時間を使うことができませんでした。
ファストフード店のスタッフだったときは、1日約8時間 週6日立ちっぱなしで帰ってくると何かやろうという気が全く起きませんでした。

趣味は結構たくさんあるのですが、レジンやプラ板・ダイヤモンドアートなどは集中力がいるのでここ数年できていません。

自分が夢中になれる趣味を見つけても、気力がなければ続きませんよね。

心の余裕を取り戻すためにも、自分の時間を大切にしたと思いました。

自分に自信をつけたい

「自分の時間を大切にする」ことに、少し似ているかもしれません。

私には、息子がいます。
私と息子の歳の差は「16歳」です。

20代は働いていても息子への出費で、自分のために使えるお金は月3,000円あればいい方でした。

美容は好きなのですが、お金をかけることはできなかったので、好きなものは買えませんでした。

美容院へ行くのも年に2〜3回ほどで、最初の頃は自分で切っていたりしていました。

息子を産んだことは全く後悔していません。
むしろ、生まれてきてくれてありがとうと思っています。

スキルを身につけて、フリーランスとして稼いでいけるようになれば自分に使える時間もお金も増えるので、自信がつくかなと考えました。

自立する

今まで、実家を出たことがありません。

いや、実際には一度結婚したときに元旦那と一緒に住みましたが、そのあと訳あって元旦那と息子と一緒に実家で私の家族と一緒に住みました。

一人暮らしに憧れて30年以上
1人部屋にも憧れています。

家にいてもストレスなく生活したい。
現状にストレスがあるわけではないですが、自分の好きな家具に囲まれて暮らすのってどんな感じなんろうと日々思っています。

何かに挑戦する気持ち

私は今まで「どうせ何もできない」「挑戦しても失敗して終わる」「自分の好きな仕事はできない」と何もかも諦めていました。

今回挑戦しようと思ったきっかけは「本当にこのままでいいのかな」「私が成長していける環境ってないのかな」と何か新しいことに挑戦したいと思ったからです。

今から始めるのは、遅いかもしれないと思うかもしれません。
それでも私は、自分の好きなように生きたいと思い挑戦する道を選びました。

あなたも今「このままでいいのかな」と不安を感じていませんか。
中卒・スキルなし・うつ病持ちの私と一緒に新しいスタートを切ってみませんか。

何か始めるのに遅いということは、ありません。
何歳になっても挑戦する心が大切です。

この記事が少しでもいいと思ったらいいねをお願いします。
かなり不定期更新なので、読み逃したくないあなたはフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?