見出し画像

〜トレンド〜

今日は祝日!みなさんどうお過ごしでしたか?
僕は念願の美容院に、古着屋巡りにバイトのハードな一日を過ごしましたよ。

えっ?そんな事より日曜日更新じゃないのかって?
祝日なんでしれっと出したらバレないと思ったら、2人から更新はないのかと指摘されました。
バレるもんですね…

話を戻しまして、先週は本当に忙しい日々でした。平日は普段の実習に加えて、外部での実習も多く、土曜日は就活インターンに日曜日はイレギュラーな実習。うん。よく頑張りました。自分。

そんな状況もあってやっと髪を切れたんですが、美容師さんとの会話で美容師は一生トレンドが変わるから面白い。昨日の自分より今日の自分は技術が磨かれてると感じるし、一生新しい事に挑戦できるんだと。

めちゃくちゃ熱いですよね。僕は熱い話や熱い人が大好きなので、もちろんその美容師さんの事は大好きで、僕の髪を切ってもらって5年目になります。

続けて美容師さんは言います。
トレンドはある組織によって生み出されている。

美容師さんの話によるとこうです。
トレンドを作る組織が居て、その組織が打ち出したいトレンドを決めて、それをそれぞれハイブランドに通達、販売されアンバサダーが着る事によって本当にトレンドになるんだと。

ファッションのトレンドに連動して、似合うヘアスタイルがトレンドになるため、トレンドのアンテナは人一倍張っていると言っていました。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、僕もいつも思ってました。

今年のトレンドはグリーンだからとか、誰が決めてんねん!って。

そう考えると何者かにしてやられた感があってむかつきます。

もしかしたら僕達の選択は全て何ものかの思惑によって支配されてるのかもしれませんね。

自分で始めたと思ってたこのキラキラ日記エッセイも何かに影響受けてるかもしれませんし、これを読んだあなたがこの記事に影響を受けてるかもしれませんよ。

まあごちゃごちゃ考えてもアレなんで、明日からも気楽に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?