見出し画像

〜英語ゲーム〜

先日、高校の友人にこのアカウントがバレまして…

読んでくれた友人から「普通にいい記事やん」と言ってもらいました。

こんな文章でもいつも読んでくれているん人がいるんだと、再認識できてとても嬉しいです。

まずは今週のル・ンパッパニュースから

・実習で小中学校のプールの水質検査をする
・今週から患者さん相手に服薬指導を開始する
・化粧水、乳液を変える
・愛用の香水を続投購入する
・家庭教師の教え子に自作の英語カードゲームを作成する

何か気になるトピックはありますか?

ずばり。化粧水、乳液が気になりましたよね?

あれ?どうでもいいですか?

最後のニュースにある自作カードゲームについてお話しますね。

中学一年生の生徒がいるんですが、大の英語嫌いなんですね。

次回テスト範囲である人称代名詞の表が絶望的に覚えられないと。I my me mineってやつですね。

そこで考案したこのゲーム
「人称代名詞concentration」
※concentrationは海外で言う神経衰弱

ルールは簡単で神経衰弱の要領でカードを4枚ずつ交互にめくっていき、グループができたらそのカードを貰うを繰り返して行きます。
ただし、めくる順番にも制限があります。
主格→所有格→目的格→所有代名詞の順でめくらなければカードは貰えません。I my me myの順番ですね。

カード裏面
カード一覧一部


この天才的な発明により、生徒もノリノリで遊んでくれて、嫌でも覚えるだろうという魂胆です。

実際はノリノリで取り組んでくれたものの、何回やってもI me my mineやshe his him hisなど

思わずなんで!?と突っ込みたくなるような誤答連発で、苦労して作った割に効果があったのかなかったのか…

ゲームが一通り終わった頃には多少は覚えてる感じだったかな?

本当に曖昧 me mine ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?