見出し画像

主婦がおうちフリーランスとして月20万以上の収入を得るまでの時短レシピ💛


タップして感想ツイート後、特典ゲット!

✅こちらのnoteはコンサルの内容も含んでいるため公開停止する可能性があります。早めにご覧くださいね💛


このnoteの内容は実際に1児のママであり、主婦の私が、実際に月20万以上の収入をおうちフリーランスとして得ていくときに辿った道のりです。

めちゃくちゃ再現性は高いので、安心してください!

ただ・・・1つだけ注意して欲しいことがあって、
読むだけで終わらず、実践してねってことです!

ここ重要なのでもう一度言いますね!

読んだら、実践して下さい💛

今回のnoteで私のことを知ってくださった方もいると思うので、
改めて自己紹介をしたいと思います。

まず、家族構成から・・・
息子1人、内縁の夫1人、私の、3人家族です。

すーさんと呼んでいただけたら喜びます💛

現在は"おうちフリーランス"としてPCだけで
月収70万円は安定して稼げるようになりました。
(おうちで夫の収入超えちゃいました!)

SNS運用
 
(公式LINEやインスタやTwitterの中の人に代わって戦略練ってます)
企業のインサイドセールスのコンサル
・ライター
・オンライン秘書
・主婦さんママさんフリーランスのための売り上げUPコミュニティ運営

こんな感じのお仕事をしながら、毎日子どもを笑顔で見送り、
子どもに笑顔で「おかえり」と言っています。

実績としては・・・

・コールセンターの営業代行:初月26万円
・SNS運用案件:8万円×2社(契約期間無期限)
・企業へのインサイドセールスコンサル案件:
 月商50万円→月商500万円へ
・ライティング案件:150社150商材
・オンライン秘書:月10万円


よく聞く話だと思うのですが、
ママが笑顔だと家庭が明るくなります!

これ本当で、実は私も最初の結婚に失敗したとき、
笑顔は皆無でした・・・

慣れない育児と家事、漠然とした将来の不安、

それなのに

自分で解決する手段は分からない・・・」
「こんなはずじゃなかった」

と、乳飲み子を抱えて一緒に泣き明かす毎日でした・・・

当然家の中は暗闇のようで、

自分では何にもできない」
私は社会にとって価値はない、、」

そんな思い込みで絶望していた時期もあります。

そして突きつけられる離婚・・・

”自分では何にもできない”
”私は社会にとって価値はない”

そう感じていた私も外で働かざるをえなくなり、
職場と保育園の往復の中で、

子どもが初めて歩いた瞬間
初めての言葉たち・・・

本当だったら私が独り占めしてその成長を見られるはずだった貴重な数年を
近くで見てやることができなかったんです。

子供の成長、ものすごく嬉しいことなのに、
同時にとても悲しかったです。

でも、どうにかして今の環境を変えたい、
子どもの成長を他の誰でもない、私の目で見守りたい!

💛子どもと笑顔で過ごす時間を増やしたい💛



そんな想いで決意したのが、”おうちフリーランス”という道です。

しかし・・・💦
右も左も分からないフリーランス生活。
仕事はどこにあるのか?
どんなスキルを身につけたらいいのか・・・

子どもとの笑顔の時間を増やすどころか、
悩みが増えるばかり、、、

安定した生活を送るつもりが、焦りしか出てこない。

皆さんももしかしたらそうかもしれませんが、
子どもの笑顔、将来のためにと、やり始めたことなのに、

全く動けていない自分が悲しかったです。。。

動くための正しい"環境"が整ってなかったんだなって、
今なら思います。

人って弱いんですよね、一人だとすぐに挫折してしまう。
かく言う私もその一人。
自分だけじゃ思いもつかないことも、誰かの力を借りればすぐに解決なんてこともよくあることです。

その誰かが、自分の少し先を行っていて、
目指したいなって思う人なら、なお効果的です。

私はそんな環境に身を置くために、
メンターをしてもらうため、
一大決心をして100万円、環境への”投資”をしました。

そのおかげで私のビジネスに対する視座は格段に、
かつチートレベルでUPしました。


主婦ってとにかく時間がないじゃないですか?
なので、この環境というチートは絶対に使うべき!!


私たち主婦の大好きな時短が叶います💛


タップして感想ツイート後、特典ゲット!

でも・・・
スキルは勉強したし、
お仕事の依頼があればやりたい、

だけど全然思うように売上が上がらない・・・💦

家事と育児に追われる毎日で、なんとなく

「忙しいから」

今の環境にとどまっている、
そんなことありませんか?

子どもの明るい将来のために
何より自分が笑顔になるためにフリーランスという道を
選んだのに自分では1歩が踏み出せず、

「やっぱり自分には無理なんだ」

足踏みどころか、後戻りしようとしていないですか?

今、この瞬間に挑戦せず、ずっと売上を上げられないまま、
子どもの成長や笑顔を側で見られずにいるのか、

今、挑戦をして子どもの側に笑顔で

いられるママになるのか・・・?


どちらがいいですか?


答えは明白ですよね!



タップして感想ツイート後、特典ゲット!

ここからはさらに具体的に私が売り上げを上げてきた、
【時短レシピ】を紹介していきます!

①過去の経験を洗い出す
②市場に求められているスキルをみつける
③どんな悩みが解決できるか考える
④単価UPするための施策を立てる
⑤営業する

たったの5ステップです!

これだけです。

でも”これだけ”で売上はぐんぐん上がり、そして安定していきます!

1つずつ解説していきますね!

なんでもいいです、紙とかノートとかPCのメモ帳でも、
まずは過去の自分を思い出して、

できること、やってきたこと、自慢できること、継続したこと、
人脈につながること、SNS関連でもOKです。

資格・職歴・趣味・特技・・・
とにかくありとあらゆる自分の棚卸しをしてみてください!

うわーーーーーっと書きまくりです。
何日か掛けてもOK、友達や家族に聞いてみてもOKです。

すると「意外と自分ってできることあるじゃん💛」
ここにたどり着くはずです。

まずはこれで正解です。


例えばWEBデザイナー、SNS運用、動画編集、etc…

すでにスキルとしてあるならそれでもいいですし、
興味のある分野があればそれにしましょう!

そのスキルの基礎が身についてないなって場合は、
スクールに通うのもありですね!

実際にどんなスキルが必要か分からない場合は、

ココナラ、クラウドワークス、ランサーズなどで、

得意なスキルを売り出しているフリーランスさんがたくさんいるので、
そこを参考にしてみて下さい!

特によく売れていて、数の多いものが今、
市場に求められているスキルと判断できます!

自分が何屋さんになるのかを決めるイメージです。

そしてここからが大切なポイントです!


市場に求められているスキルはわかりました。

では実際にそのスキルは誰(どんな企業や事業主)の
どんな悩みが解決できるかもう少し深堀りしてみましょう!

”誰(ターゲット)にどんな悩みがあるのか?”というような観点で
考えるといいです!

この時、ターゲットは多ければ多いほど、
悩みも深ければ深いほどGOODです!

・集客に悩んでいるけどリソースもない中小企業さんとか、

・SNSから集客を試みたもののやり方が分からず思うように
 売上が上がらない個人事業主さん…

より具体的にイメージを膨らませてターゲットと悩みを考えてみて下さい。

ここも考えるだけではなかなか思いつかないと思うので、
実際に②で見つけたスキルを提供している

競合(企業やほかのフリーランス)が、
どんなサービス内容にしているかを見てみるとわかりやすいです。

”サービスとして成り立っている=誰かの悩み解決のために存在している”

と言えるのですでに完成されたサービスからヒントをもらいましょう!
大枠をパクってしまえばOKです!

ここも時短テクの一つ!

一旦自分にできること、できないこととかは気にせず
それを順番に書き連ねます。

ただ、この時にしっかり考えて欲しいのは、

本当に悩みを解決する内容になっているか?


という点です。

例えばですが、インスタグラムの運用代行

【1投稿10000円で 月に8投稿します!】


一見すると単価的には問題ないように思えます。

投稿に困っている人からしたら代行してくれるのは
ありがたいですよね。

でも、ちょっと待って下さい!
月に8投稿・・・

これで成果はでますか??

インスタを伸ばして集客をしたい

こんな悩みがあったとして、
月に8投稿で本当に解決しますか??

サービス=誰かの悩みを解決するもの


この視点は本当に大事なことなので、どんな時も忘れないで下さい!

自分のサービスを設計するのに
大切なポイントが段々分かってきましたよね?

では、実際に自分のサービスとして落とし込むときの
【レシピ】に移ります!


タップして感想ツイート後、特典ゲット!


ではいよいよ、
①+②+③を掛け合わせて自分のサービスとして設計します。

サービスの設計?なにそれ、難しそう・・・
企業でもないのにサービスだなんて・・・

そう思ったあなた!そんな方にこそ実践して欲しいことなんですね。

設計といっても難しいことはありません。

正しい方法で、正しく組み立てれば誰にでも自分のサービスを設計することはできちゃいますよ!

この時点で市場に求められているスキルや、課題感、
それをどう解決するのかは見えてきていると思うので、

競合などの文言を参考に、
"自分のサービス"として組み込みます。

一口にサービスといっても、すでに競合調査をしているので、
気づいているとは思いますが、正直競合は多いです。


このままでは数ある競合に埋もれてしまい、
いつまでも価格競争に勝てずに疲弊してしまいますよね。

何度も言いますが、私たち主婦には時間が限られているんです。

そうこうしているうちに子どもとの笑顔の未来はどんどん
遠ざかってしまいます💦

そうならないためにも

あなたのサービスに【付加価値】をつけて”単価UP”をして欲しいんです!

付加価値??

そうです、他にはないあなただけのオリジナルです。
それは①でやった過去の経験の洗い出しを思い出してください!

市場に求められているスキル、サービスに、
あなたオリジナルの付加価値を”掛け算”する!

それはもうあなただけの究極に差別化されたサービスに生まれ変わります。
はじめは大枠をパクっていただけなのにすごいでしょ??

そこまでできたら、自信をもって自分の単価設定をして下さい。
ここの段階でしっかり単価設定までし終えるのが大切です。

でも、その金額に自信がないってことありますよね?

「本当にこんな値段で売れるんだろうか・・・」

その気持ちすごくわかります!

でも大丈夫!


不安なうちはもう一度①から戻って、
その金額を設定した費用対効果、根拠の部分を見つめなおしてください。

費用対効果と根拠

ここはこの先のステップに進むうえですごく大切なので、
飛ばさずに、言語化して、
可能ならマインドマップなどに落とし込み、

胸を張ってその金額で、
「私の価値は提供できます!」

と言えるまで深堀りしてください!

深堀りと言われても…どうすれば?

ですよね!

費用対効果


よく聞く言葉かもしれませんが、じゃあ自分のサービスで
費用対効果を与えられるのかって不安になりますよね。

そう思った方は競合の調査をしてみてください。

仮にとあるインスタ運用サービスは
月200,000円×3か月契約

高いですか?安いですか?

こんな感じで考えてみましょう!

現状、

1000フォロワーのインスタアカウント
毎月1万の商品が10人インスタから売れている

つまり毎月インスタから10万の売上

このような人がいた場合

私はフォロワーを3ヶ月で3000人にするサービスを月10万で
設計しそれを提案すると相手の脳内では

3ヶ月後には

「毎月60万売上が立つのか、、」

となるので相手からすると費用対効果がいい!と判断され
やすいとなります。

この考えが費用対効果であり、その根拠になる部分です!

これが示せると勝ちです!


タップして感想ツイート後、特典ゲット!

そしてさらに秘伝のタレがありまして・・・

ホントは書くつもりはなかったんですが、

自分にはないスキルをサービスに入れちゃっても全然ありです!
もしろどんどん入れちゃってください!

自分にないスキルはできる人の力を借りれば即効解決です。

そうすることで、あなたのサービスはどんどん広がって
「何屋さんにでもなれちゃいます!」

実際に私もこの方法で、
月収20→50→70万と3か月で上げてきました!

実は月100万も見えちゃってます・・・💛

フリラーンスに必要な力ってこの
"巻き込み力"がすべてで、

回りを見渡せば、動画編集が得意な人、デザインができる人、
マーケティングに強い人、あれもできるこれもできるって人
たくさんいるはずなんですね!

その人たちとは積極的に自分から関係を持つようにしましょう!

このnoteはほとんどの方がTwitter経由だと思うので、
そのTwitterの中にいる人たちと交流を深めてみてください!

私も全然フォロワーさん2桁いくかいかないかの時期から、
なんかすごそうな人には積極的に鬼絡みしてみたり、
無料相談など受けてみたり、

DM送って情報交換させてもらったり、
たくさんの方との人脈つくりもしてきました。

その結果、何かしら案件が舞い込みそうになったときは、
「協業の仲間がいるので!」と胸を張って言えるという仕組みです!

要は、全部を自分の力だけでやろうとしないで、
【他力思考】でガンガン進めちゃってOKということです!

もちろんもうすでにこうしてご縁があったわけですから、
これからは私、すーさんもその【他力】の中に含めてくださいね💛

全力サポートいたします!

ちなみに
Twitterだけでなく人脈をつくるのにオススメなのは…

・Yenta
・BizOn
・ビジネス交流会
・コミュニティに所属

このあたりかなと!
それぞれに攻略法があるので、そのあたりはまた別の機会に💛


タップして感想ツイート後、特典ゲット!

ここまでで、
自分の過去を洗い出し、あなたの得意が見えてきました。

市場に求められているスキルと、どんな悩みが解決できるか、
さらには単価UPする秘訣も分かったと思います!

では、
残りはもうこれだけです!最後のひと踏ん張り!!

ただし、最重要項目です!!



はい、ホントにこれに尽きるんです。

"営業する"


言われたらそうだなって思うと思うんですが、
やってない、やり方がわからないフリーランスの方って多いんですよね。

案件は待っていても向こうから来ません。
スキルだけ尖らせても売上にはなりません。

自分から、

自分の価値を提供する=営業する


これをしないと絶対に売上は伸びません!

売らなければ、売れないんです!


でも、営業活動といってもただやみくもに営業してもうまくはいきません。

ここで、
実際、”売上”って何で構成されているのかを
先に、お伝えしたいと思います。

なんだと思いますか・・・?


     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・  
     ・
     ・


売上=客数×客単価

です。

スーパーシンプルです。

どんなに大きな売上を考えてもこの法則が崩れることはないので、
覚えておいてくださいね。

ということは、
まず、

・売上の目標設定をする

客単価(=サービス金額)はさっき設定したので
そこに単純に掛け算する客数を割り出します。

仮にサービス金額が5万円なら・・・
目標:月収20万円=4人(企業)×5万円です。

この4人(企業)を導き出すために、
サービス金額を先に設定しておく必要があった!というわけなんです。

4人(企業)なのはわかりました💛

次に考えるのはその4人と契約するために、何商談必要か?
という仮説です。

まずは仮説でOKです。

成約率が仮に20%としましょう。10人と商談したら2人と契約できる。

4人と契約したいので、20商談する必要がありますね!
20商談のためにどれくらい営業をすればいいのか?

ここも分かりやすく20%としますね。
20人と商談するためには100営業が必要

という感じで仮説でも立てることで、
まず自分がどれくらいの行動を起こす必要があるのかが明確になります!

100営業ということが分かったら今度は、
その100営業を1か月の予定に割り振りましょう。

例えば、平日5日×4週として20日間。
1週間に25営業→1日5営業

見えました💛

月収20万円のために、
あなたが必要な毎日の営業数は○○件です!

営業を開始するときは必ずこの目標からの逆算をして、
毎日のスケジュールに落とし込む、これをしてください。

私たち主婦は時間が限られています。

限られた時間を有効に使うためにも、
ちょっと面倒と思うかもしれませんが、
目標設定を必ずするようにしてくださいね!

目標が決まったら、

・提案資料の作りこみをする

提案資料の作り方にはコツがあって、
【すでに契約したものとして作りこむ】ということ。

競合のリサーチやお客様の強み、私だったらこうします!っていう戦略まで
契約が決まる前から資料に入れちゃう。

そうすると、
「もうこんなに考えてくれたの?!」って絶対びっくりされるよ!
というか感謝されるレベルかも!

しかも副産物があって、
リサーチや戦略を立てる経験をするだけで自分の力になるので決して無駄にはならないから安心してね!

ここまで来たら、

・営業用の台本作りをする

私はいつもそうなんだけど、ちゃんと事前に書いておかないと、
うっかり話し忘れちゃったり、聞きそびれちゃったりすることがある。

そうならないためにも、ここも一見面倒だけど、
実は近道になるから、営業用の台本作りはマストです!

そしてできたら、メンターとか信頼できる人に、
営業のロープレをしてもらうことをおススメします💛

私もメンター
何度も営業ロープレをお願いして、その都度フィードバックをもらって、
成約率を高められたかなって実感してる!

・実践してPDCAを回す

ここまで事前の準備ができたらいよいよ、実践!
失敗したって大丈夫!

でも失敗のままで終わらせないためにも、
何がよくて、何が良くなかったのか、そこを毎回考えるのはとっても大切。

私はここもメンターに毎回確認してたよ💛

とにかく時短!一人で分からないなら誰かに聞く

この精神はめっちゃ大事!



ここまで読んでいただきありがとうございます💛

ここまで読んでいただき、

子どもとの笑顔の未来のために・・・・

「よしっ!サービス設計をしてみよう!」
「営業台本を作ることが大事なんだ!」
「何より営業しなくては!」

と思った方もたくさんいるかと思います。

でも、不思議なことにこのnoteを読んでも売上を本当に上げられるのは
少数派なんです・・・

なぜだと思いますか??


情報にはそもそも価値はない

からなんです。

え、すーさんひどい!

これを読めば月収20万以上稼げるって書いてあったじゃないですか?

そんな声が聞こえてきそうなんですが、

10000人noteを受け取って、その中で挑戦する人は100人、
継続できる人は1人。

そんなデータがでているんですね。

つまり成果が出る人とでない人の差はここにあるんです!

"知っている"と、"やっている"の違いです。

知っているだけの売上を上げられずもがき続けるフリーランスから、
やって成果を出し、子どもの側で笑っていられるフリーランスに
なりたくないですか?

”やって成果を出し、子どもの側で笑っていられるフリーランス”
この【環境】に自分の身を置かないと情報だけを知っていても
意味がないんです。

今回ご紹介したのはそんな環境に身を置くための最初の時短レシピです!

ここまで読んでくださったあなたにはこの時短レシピを是非、
継続して使い続けて欲しいんですね。

どうやるか?

継続できうる【環境】に、

今すぐ、ガラりと変えて下さい💛


ちなみに、私はこんな感じで環境を変えました!

ノウハウもらう
  ↓
やる気出る
  ↓
自分流で実践
  ↓
成果でない
  ↓
目先のお金はかかるが誰かに教えてもらうのがいいかも!
  ↓
教えてもらいながら、行動しまくる
  ↓
成果でる!!!
  ↓
出た利益で更なる自己投資

私はこの【環境】を変え、継続し続けたことで、

主婦でも、ママでも、
おうちフリーランスとして月収70万円まで辿ることができました!

子どもを毎日笑顔で見送り、
毎日笑顔でお帰りが言える生活を手に入れました!

将来の心配も、焦りもない、心からの笑顔で、
子どもを抱きしめてあげることができています!


ここで、最後まで読んでくださった方限定で、

今回のあなた専用の時短レシピを一緒に考える
1時間の無料コンサルを実施します!

💛子どもの笑顔を守りたい
💛おうちでお帰りの言えるママでありたい
💛安定した収入で安心の未来を手に入れたい
💛とにかく案件をGETしたい

そんな方はぜひ、ご参加ください!

ただ、今回は応募が殺到すると思うので、

"5名の方"

だけにさせて頂きます!

参加したい方はすーさんの公式LINEにて

「参加希望」

とメッセージを送ってください!

詳細をお送りします!


最後までご覧いただきありがとうございました!
ママフリーランスとして売上を上げるきっかけになったら幸いです💛


タップして感想ツイート後、特典ゲット!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?