ひとりごと

居場所がほしいな

離婚して一時的に実家に戻っています
(不倫して離婚を望んだのは元嫁なんだけどね)

両親は既に80代半ば
母は買い物に行ってもバナナ一房さえ重くて父が荷物持ちに行きます

長居してはいけないのは重々承知していますが身体が言うことをきいてくれません
7月は半分以上の日を寝て過ごしました

障害年金しか僕には収入が無いので親への御礼もできません


これまでは守らなければいけない家族がいたので歯を食いしばって働き生きてきました
でも息子も4月から社会人となり妻とも離婚した今また生きる理由を見失いつつあります

誰かの役にたてたら嬉しい
そうは思うのですが実際はクズのような人間です

生きているだけで食事はするし電気や水道は浪費します

こんな自分が嫌いです

居場所が無いなら生きる価値も無いんだろうな