不妊外来(3回目)

ちょうど月経のタイミングになったので、月経中しか出来ないホルモン検査を行うことにしました。

この日も採血のみで医師診察はありません。

待合室は相変わらず混雑。世の中には女しかいないような錯覚に陥る……おんな……
皆何らかの症状や不安を抱えて今ここにいるんだよな、皆がんばろうな、わたしもがんばるよ、、、と果てしない気持ちになりつついざ採血。

ちなみに、今回の月経周期ではよいタイミングで夫婦生活をもてなかったので妊娠はまず無し。だから月経が来てもがっかりはしなかった(むしろ月経がきたら次はホルモン検査だ!とやる気に満ちていた笑)。

妊活ってカレンダーとのにらめっこ。妊活を始めてみて分かった楽しさと辛さ。カレンダー見ながらたまに嫌になるよね。うんうん。

この月経が終了したタイミングで卵管造影検査(通水検査)をしようと思っていたのですが、仕事やら休院日やらが重なりよい日程が取れず。看護師さんと相談し、今回は検査は見送り、次週エコーで卵胞とホルモン値をチェックしましょうということになりました。

【費用】¥2950