不妊外来(5回目)

初めて排卵誘発剤(クロミッド)を内服して迎えたタイミング週間、結果1回タイミングとれました。妙な達成感!

今回は排卵状況とホルモン値のチェックです。

さて。通院はいつも混雑覚悟で行くのですが、この日は一際混んでいた!終了まで2時間半かかった!採血結果が出るまで40分程は外出OKなので向かいのカフェへ退避。それでも長かった。待つこと自体は平気ですが、人がいっぱいいる狭い空間は気が滅入る。しかし、(みんな大変だよね……治療がんばろうね……)と慈悲?の気持ちを胸になんとか堪え忍びました。

排卵誘発剤(クロミッド)を初めて内服しましたが、無事排卵が確認できました。効いてるね。特に副作用症状もなし。

医師♀「秋ぐらいまで誘発剤でがんばってみようか」と。
はい、がんばります。

次の排卵誘発剤(クロミッド)を処方して頂き終了。

【費用】¥3830

余談。
先日昔からの友人が出産しました。素直に嬉しい!おめでとう!こういうことがプレッシャーになる方も多いようだが、今のところ私は平気だな。まだそんなに気張って妊活していないせいか、元々他人を羨むことがない性格だからか、単に鈍感なのか。里帰り出産だったから、帰京したら会いに行こう!