見出し画像

今更目覚めても困る

 こんにちは、亀山真一です。
 いきなりですが、最近Sexy Zoneの中島健人くんが好きで好きで仕方がない。

 思えば彼が「ぐるナイ」に出ていた頃からその予兆はあったのかもしれません。見ているこちらの方が恥ずかしくなる王子様キャラは、隣で弟が「芸人じゃん」と呟くのも頷けるネタ感ですが、ブレずに全力でやりきるにはかなり強靭なメンタルが必要に思えます。そういう感心のされ方は本人としては不服でしょうけど。
 本来は突っ込みに回れるしっかり者で、先日の「VS魂」で行っていた謎のセクシー対決では佐藤勝利くんに完勝するポテンシャルの高さ。あとやっぱり顔がいい。格好いいというより美しい。言わば彼はプロのイケメンだと思うのです。

 嵐の活動休止後、僕は岸&平野の天然二枚看板を擁するKing & Princeがアツいと思っていました。
 実際、24時間テレビのメインパーソナリティに選ばれた際には「やっぱり!」としたり顔でしたが、相葉さんの「VS魂」や二宮さんの「ジャにのチャンネル」に見られるグループの括りにこだわらない戦略に完全にあてられております。ヤバい、今更ジャニーズの沼にはまるつもりはないんだよ……。


 もう一つ、最近QuizKnockさんが新チャンネル「GameKnack」を立ち上げたせいでゲーム実況にはまりかけています。
 どちらかと言えば麻雀、トランプ、将棋などアナログなテーブルゲームが好きな僕ですが、今時はオンラインで読み合いの頭脳戦もできるらしい。おまけに昔から弟がピコピコしている姿を横目に見て育っている……ゲーム実況は僕の好みどストライクでした。
 特にAmong Usからの人狼がもはやQuizKnock関係なく延々見ていられます。頭のいい方々の駆け引きって小説の参考になりそう、などと苦しい言い訳をしながら何度も夜更かししています。


 作中にゲームがあると言えば、少し前に『賭ケグルイ』を一気見しました。アニメ版、ドラマ版、映画版、スピンオフまで全部です。ヤバい……。
 あらかた見ておいてなんですが、面白いは面白いけど苦手要素が多かったという印象です。夢子さんの狂い方にはついていけなかったし、アニメ版の絵柄のやらしさが好きになれない。実写版はベラベラしゃべるナレーション的なモノローグと原作に寄せたかったであろうCG補正がキツい。
 それでも頭の回転が速すぎるゲームの進行や、アワアワする鈴井くん(或いは高杉真宙さん)を眺めているのは愉快でした。矢本悠馬さんのキャラクター俳優感も好きなんですよね。相変わらずドラマは脚本より役者で見ているヤバい脚本家志望です。今期ドラマでキャストよりストーリーに注目しているのは『#家族募集します』くらいですかね。ここはジャニーズ関係ない(笑)

 書かなきゃと言いながら目の前の沼に自らはまろうとしている、無駄に時間があるのが仇になっている今日この頃の僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?