行書乙会2020!!

いよいよ今週末は行政書士試験ですね!

コロナの影響もあり、今年の受験生の皆様は例年以上にストレスフルな中での戦いを強いられたことと思います。

本当にお疲れ様です。

今年は例年のようにみんなで集まって宴会はできませんが、やっぱり頑張った皆さんにお疲れ様ですと直接伝えたい!

というわけで、今年はオンラインで行書乙会を開催したいと思います!!


日時等詳細!

日時:11月12日(木)19:00~21:00(予定)
場所:ZOOMを使用したオンライン上
参加資格者:行政書士試験受験生・行政書士開業者(兼業開業者もOK)
持参いただく物:飲み物(アルコール推奨)と思いやりと楽しむ心


参加方法!

下記ホームページの問合せフォームから、題名に『行書乙会』とお書きいただきお申込みください。
(※問い合わせフォームはページの最下部にありますのでお手数ですが、一番下までゴリゴリっとスクロールをお願いいたします)

お申し込みはこちら ⇒ https://gyo-gym.com/

せっかくの機会なので、色んな行政書士開業者に聞いてみたいことや德留に言いたい事がある方は、メッセージ本文のところに質問等ご自由に記入してください。
出来る限り取り入れてトークをさせていただきたいと思います。

お申込期限は11月10日の24時を締め切りとさせていただきます。
事情により参加はしたいけど10日の24時までにスケジュールがわからないという方は、締め切り日までにその旨を記載の上で一旦お申し込みをお願いいたします。


で、行書乙会って何やるの?

例年までの乙会は行政書士開業者と受験生が集まって、行政書士試験終了というゴールまで完走出来た事をお互いにねぎらい、ワイワイと宴会しつつ交流を深めたり情報交換する場でした。

端的に言うと、行政書士の大宴会です。

今年は残念ながらオフラインでの敢行は自粛させていただくので、せっかくだからオンラインらしいことをしようと思い、宴会の前にミニウェビナーを行ないます。

①ミニウェビナー
②質疑応答
③フリートークという名の宴会

当日はざっとこんな流れを想定しています。


ミニウェビナーって何やるの?

『開業時に求められる資質、雇用時に求められる資質』

というお題の元、德留さやか、谷内田真也、辻太輔、小澤信朗先生、酔いどれ先生、当日ご参加いただける先生方などでぶっちゃけリアルダークファンタジーを展開させていただきます。

もうお察しかと思いますが、ウェビナーといっても堅苦しいことはしません。
その後の宴会において共通の話題があったらみんなで交流しやすいかなぁと思うので気楽に聞いてください。

開業に不安があって、就職も視野に入っている段階だと思われる受験生のみなさんに、開業と就職の大きな違いについてお伝えできればと思っています。

色んな考え方に触れることは今後行政書士を目指す皆様の助けに必ずなると思います。
色んな先生方のリアルな話に是非触れていただければと思います。


【無期延期】告知

※こちらの告知内容は、現在の大阪と東京のコロナ感染拡大の様子を鑑みて、無期限延期とさせていただきます。(2020/11/12現在)
状況を見て、安全安心が確立されるようであれば再度お知らせいたします。

とはいえやっぱり大人数で画面越しだと全然交流出来ないと思うので、大阪と東京にて小規模でオフラインイベントも検討しています。

あくまでも小規模でしか行なうつもりはありませんので、人数制限をする予定です。

せっかくなので、この行書乙会にご参加いただけた方で参加を希望する方に優先的に参加出来るようにしたいと思っているので、詳細は行書乙会にてお話させていただきます。

大阪では参加希望者の時間帯が多かった方で、『德留とお茶しようの会』か『德留と宴会しようの会』のどちらかを開催します。
ごく少人数でスケジュールの都合が合うようなら、という前提ですが、ご希望があれば事務所見学をしていただいても良いのかなぁなんていうのも考えています。

東京では『谷内田・辻・小澤とチーズケーキを食べる会』が開催されるという噂を聞いています。
こちらも、辻さんの事務所見学が場合によっては可能かもしれません。


参加申し込みはこちら!

色々書いてはみましたが、今後の行政書士業界を一緒に盛り上げていけるような人と交流したいです!

11月12日(木)19:00~!ふるってご参加ください!!
☆お申込期限は11月10日の24時までとなっております☆

お申し込みはこちら ⇒ https://gyo-gym.com/

上記ホームページの最下部にある問合せフォームから、題名に『行書乙会』とお書きいただきお申込みください。
(※問い合わせフォームはページの最下部にありますのでお手数ですが、一番下までゴリゴリっとスクロールをお願いいたします)


よくある質問

Q.今年は開業していない有資格者は参加してはダメですか?
A.今年はオンライン開催ということもあり大勢がそれぞれに交流するということが不可能なため、参加した皆様が興味のある話題を提供出来るよう、属性をしぼっております。
そのため、申し訳ございませんが受験生と開業者を対象としています。

どうしても参加したい!ということであればお申し込みをいただきましたら拒みはしませんが、違う属性の方にとっては興味のない話題に終始する可能性があります。
また、フリートークや質問等も、受験生と開業者が知りたい題材を中心としますので、その点をご了承の上でお申込みいただければと思います。

Q.途中からの参加や途中退室や離席をしてしまっても良いですか?
A.全く問題ありません。話の流れは少しわかりにくくなるかもしれませんが、遠慮なく遅参・早退・離席を行なってください。
時々マイクをオンにしたまま離席される人がいらっしゃいますので、離席の際はミュートになっているかをご確認くださいますようお願いします。

もし気に入って頂けましたらサポートよりもスキとシェアをしていただけると有頂天になって更新頑張れると思います(*≧∀≦*)