見出し画像

カクヨム更新/TL小説発売しました

ウルトラスーパーお久しぶりに、カクヨムに載せている『トーキョー・ロスト・ガールズ』という自作小説を更新しました。

この小説自体2018年に書き終わっており、今見ると古めの表現があります。今回の話は、障がい者雇用でのオフィス労働の描写がメインです。
ただ、柊という人物がそもそも会社勤めが嫌いなので、誇張して書いてます。
工場労働をイメージして書きましたが、今はこんな労働環境の場所がないと思いたいものです。

とはいえ……
というのは思うところがあるので、また別に書きます。

話は変わって、先日商業小説を出しました。
プロとしての作品ということになります。
それは女性をターゲットにしている「ティーンズ・ラブ(TL)」というジャンルで、最近ちょいちょい本屋さんとかでも見かけるようになってます。大まかにいえば、エロシーンのある男女の恋愛ものなのですが、まず男の人は読まない感じのジャンルです。
BLより読まれないのではなかろうか。

TLについて詳しくなくても、少年漫画などの男性向けジャンルを女性が読むのとは違って、女性向けジャンルを男性が読む率というのはかなり低いというのは想像に難くないと思います。

それもあって、というか、そもそも私が「自分の書くものは女性にしかウケない」と思っていたのですが……
そういうのも別にプラスにならない思い込みなので、少しずつ変えていきたいです。
商業TLはともかく、この『トーキョー・ロスト・ガールズ』など、自分が書いている物語は人類にあまねく読んでもらいたいと思ってますし、それならこれからはそう思って書いた方がいいわけです。

第7話は4/3(日)に公開です。予約投稿したので間違いない!
またnoteも書ければいいな。




ちなみに発売したTL小説はこちらです。
あらすじはそんなでもないですが、ちゃんとエロ描写があります。
よろしれけば!
#予言婚

こぼれ話
周囲の人は略して「絶倫CEO」って呼んでくれるんですが、「絶倫CEO」は既にほかの作品のタイトルにも使われている一般名詞なので、私は「予言婚」と呼んでいます。

「絶倫CEO」はざっくり言えば「わんこ系男子」や「ドS上司」「義理の妹」「接地系超乳」などと同じ、属性を示すワードなのです。ざっくり

が、「絶倫CEO」が一般名詞であることがそんなに知れ渡っていないため、相変わらず「絶倫CEO」と呼ばれています。
そんな『予言婚』をよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

あなたの感じたことって何物にも代えがたいよね、ってことを一人ひとりに伝えたい。感情をおろそかにしたくない。って気持ちでnote書いてます。感性ひろげよう。