見出し画像

こんな感じでインスタライブをやっとります\(^o^)/

画像2

ココへ最初にアップした記事にも書いてあるように、
インスタライブをやっとります。
始めた時は不定期で、昼夜問わず、帰宅途中や散歩の合間に
なんとなく気が向いたらやっていましたが、
今は定期的に金/土/日の23時から1時間~~~
そして、4月からは金/土の23時30分から配信しています。
※予定や諸事情!?等がある場合は中止。

定期的に始めたのは、1年前~去年の4月中旬でした。
新型コロナウイルスの感染が広がり、
日本をはじめ、世界中でロックダウン~緊急事態宣言が発令。
みんなが人との行動が減り、外出自粛~自宅待機~なんて事になった時に、
T「時間がある!なんかやろう!」
と思い、ワシ個人の寂しがり予防と(微笑)
いつも各種SNSに"いいね!"をポチっとしてくれる
大切な仲間~イカレタ仲間♡との交流を目的に、
オッサンの顔は出さず(笑)深夜ラジオのような雰囲気で、
我が家の定位置から毎晩配信をスタートしました。

始めた時、来てくれるんは以前行っていた帰宅時や散歩の途中の時のように
T「知り合いばっかりじゃろうなぁ」
と思っていましたが、全く見当違い!!
このアイコンは誰?知らんぞ?男子or女子?な感じで、
共通のミュージシャンを通じてだったり、
友人関連2割、誰なん関連!?8割でした。
それは、1年近く経った今でも変わらず(^_^)v
※チョットは友人関連が増えたかな。
でも、今ではその"誰なん関連"を友人☆☆☆と呼んでもエエくらいの関係が
築き上げられとると思っています。

1年前の内容は、広島のコロナ禍の状況、生い立ちや趣味等、
個人情報ギリギリで包み隠さず!?ぶっちゃけトークを展開。
※言わなくてもエエ事まで喋るタイプ(笑)
更に、遊びに来てくれとる方の考えや想い、
日常や仕事、家庭の事までコメントで話し合う仲になり、
気がつけば、その"誰なん関連"の方の
お互いの自宅の住所や電話番号等まで知る関係となりました。
そうそう、この時は50日連チャンでやったよね(^。^)y-.。o○

でもって、家に帰れとらん時にドライブしつつの配信、
※モチロン、交通ルールは守りながらやりよるよ(#^.^#)
遊びに来てくれる方のお誕生日会、
広島市在住のインスタライブ仲間と一緒に花火。
他にも、音楽仲間との2人でアレコレ話したり、
ワシが書いた歌詞をインスタライブ仲間に朗読してもらう♪
なんてコラボ配信もやっとります。
あと、若い衆!?のコイバナを聞いて、オッサン&オバサンが盛り上がる♡
そんな日もあります。

参加は、基本的にどなたでもOK!!!!!
"来る者拒まず 去る者追わず"の精神で、
ワシの学生時代を知る同級生、音楽仲間、誰もが知る著名人、
未だに正体不明な方(笑)まで、いろんな方が顔を出してくれています。
当然、住んでいるところもバラバラ。
※メチャクチャご近所さんもいるけどね。
年齢層は10代から60代(^_^)/
たまに、俗に言う"神回"みたいな日もあって、
その幅広い年齢層がみんなでワイワイ楽しんでおります。

まぁ、今となってみれば、単なる変態妄想野郎の53歳児が行う配信(微笑)
ナビゲーター的役割はワシですけど、
1時間を創り上げるのは、みんなで!という想いでやっています。
遊びに来てくれる方の仕事や家庭の愚痴!?個人のプロモーションまで、
なんでもOK!なんでもあり!
これからも、アレコレ実験的な事もやってみようと思います。
なので、お時間あれば、遠慮なく顔を出してみてくださいね。
お待ちしております!(^^)!

TAMAKI

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?