リモート大学生日記day68

こんにちは。sotaです。

最近英語の勉強を始めたんですが、
みなさんTEDって知ってますか?

世界各国の成功者たちが
スピーチをするという番組なんですが、

もちろん、英語でのスピーチなので
英語の練習にもなりますし、

出演者の方々が
本当にスピーチが面白くて
話し方や伝え方の勉強になったりします。

ぼくは毎日1スピーチは見ていますね。
本当に勉強になります。

ジャンルもたくさんあって、
興味のあるジャンルも多いので
飽きることは無いと思います。

日本人の方も出演されていて、
少し前に有名になった「grid」
を話しているのも日本の方ですね。

いままで英語に触れたことがあまりなかったのですが、最近英語の楽しさに目覚めました。

英語のテストでいい点を取るのもそうですが、
コミュニケーションtoolの一つとして習得したいですね。

いつか、成功して、
Tedのスピーチをしてみたいです。

みなさんもぜひ、みてみてくださいね!!

それでは、今日は以上です。

明日も良い一日をお過ごし下さい。
それじゃ、またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?