見出し画像

【Python】フォロワー獲得!コピペで簡単!ハッシュタグ自動いいね【Instagram】

これまでの記事で
ログイン、いいね!までの流れを解説してきました。
今回はこれらを使用して
指定したハッシュタグのついた投稿に
自動でいいねをおこなう手順について書いていきます。
実際にこのコードを使って
1ヶ月 3000人のフォロワーを獲得することができています。
※参考値にしてください。自己責任での使用をお願いします。

全体の流れ

内容は以下の流れとなります。

1.ログイン (前記事参照)
2.ハッシュタグを検索
3.投稿を開く
4.いいね! (前記事参照)
5.次の投稿を開く
6.繰り返し

1.ログイン

こちらの記事を参照してください。

2.ハッシュタグを検索

ハッシュタグの検索URLは
h ttps://www.instagram.com/explore/tags/検索したいハッシュタグ
となっています。

tag:検索ハッシュタグ
に変更することで検索結果のページにアクセスします。

tag = "検索したいハッシュタグ"
URL="https://www.instagram.com/explore/tags/" + tag
driver.get(URL)

3.投稿を開く

これまでと同様の手順で
検索結果ページの一つ目の投稿のXPathを調べます。

スクリーンショット 2020-06-08 17.11.38

XPath:コピーしたXPath

elemnt = driver.find_element_by_xpath("XPath")
elemnt.click()

4.いいね!

こちらの記事を参照してください。

5.次の投稿を開く

投稿のページの次へボタンのXPathを調べます。

スクリーンショット 2020-06-08 17.21.43

XPath:コピーしたXPath

next_button = driver.find_element_by_xpath("XPath")
next_button.click()

6.繰り返し

あとは
4.いいね!
5.次の投稿を開く
を繰り返すことで指定したハッシュタグに
自動でいいね!していくことが可能となります。

フォロワーを増やすために

Instagramにてフォロワーを増やすには
エンゲージメント率を上げることが必要となります。
そのためには
投稿への”いいね!”や”コメント”
いかに多く獲得できるかが
とても重要となってきます。

そこで、自ら"いいね!"をすることで
自分の投稿を見てもらうチャンスを増やし
エンゲージメント率アップに繋げることができます。


ここから先は

2,180字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?