転勤族の妻という人生カードの使い方

結婚するまで自分が転勤族の妻になるなんて、そんなカードが手元にくるなんて思ってなかったそんな私。

意識して転勤族になったのではなく、
よくよく考えたら転勤族だよな?と。

その時はあまりきちんと向き合っていなかったけど、
結婚を機に名古屋に行き、東京に帰ってきて、
5年東京にいられるかな?10年くらい運よくいられないかな?と期待している。

だって、名古屋時代に思い知ったけど、
家族もいない、お友達もいない土地って本当に孤独(笑)
職業訓練校で友達を作ったけど、やっぱり地元のお友達とは違うのよね。

そんな中で、今後来るであろう子育てを家族のいる東京で迎えられることに感謝しかない。
(あ、妊活はまだしておりません)

その前に散らかってしまった履歴書と共に就活をしなければ。
派遣や契約社員も考えたけど、産休育休の200~300万円はさすがに欲しいし、
履歴書の会社名を不用意に増やしたくない(ここ1年で散らかってしまった)

転勤族の妻っぽい感じは隠しつつ、できるところまで正社員で働き貯金を殖やしたいそんな計画。

転勤族だからフルリモートも検討したけど、求人数少ない&年収低いので、
最終手段かなと。稼げるうちに稼いでおきたい。

育休産休中に副業だったりは取り組み始めればよいかなと。

転勤族の妻の皆様、
色々と制限はあるかもしれないけれど、
一緒に人生楽しみましょう。
私も楽しめるように努力します。

今日も家族のために働いて頑張ってくれる旦那よ、ありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?