見出し画像

ひみつ文庫 この本な~んだ?


ふらりさんの「ひみつ文庫」という企画に参加します!

書物のタイトルを伏せて、3~5個のキーワードで紹介。
書物名はコメント欄に記入、という、クイズ要素も含んだ、気軽に書けるけれど本とキーワードの選択が悩ましいという、なんとも魅力的な企画です。


では、やってみましょう。日本の小説です。


1、斧とのこぎり
2、和歌山の方言
3、ぶっ飛んだ奇祭


いかがでしょうか・・・読んだことのある方ならここで「ああ!」と思われるかもしれません。


では残りのキーワードを。


4、映画化
5、林業


読んだことのない方も、4、5のヒントで「もしかして?」となってくれたら嬉しいです。

答えはコメント欄にあります。


* * * * *


改めて企画のご紹介です。

ふらりさんをこの記事で知りました。
今まで全く存じ上げない方でしたが、とても魅力的な企画なので参加させていただこうと思います。
ふらりさん、楽しい企画をありがとうございます。よろしくお願いします。

読書が大好きなのだけれど、読んだ作品について好きすぎてうまく記事にまとめられない、というか書いてみて記事の暑苦しさに自分で引く。
そんな感じでなかなか読書記事が書けない私ですが(文章力がないだけ)、キーワードメインだと「いいな」と思う作品を気軽に、そしてコンパクトに紹介できますね。

今後の読書記事にも使えそうなテンプレートです。
考案したふらりさん、すごい!

(そのかわり答えを載せたコメント欄が暑苦しくなるのは目に見えていますが、最初に作品名と作者を載せますのでその後の暑苦しい部分はスルーしてくださいw)

あと2作品ぐらい、投稿させていただくつもりです<m(__)m>

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたなら嬉しいです😆サポート、本と猫に使えたらいいなぁ、と思っています。もしよければよろしくお願いします❗️