さよならベイベー

藤井風さんのさよならベイベーと歌っている曲がspotifyのシャッフルで流れてきた。
無論、タイトルはわからない。

洗濯物を干している最中に
昨日着たZARAのお気に入りのストライプシャツ(セールで1500円くらい)を
洗濯ネットに入れずに洗濯機を回していたことに気付いた。
しわくちゃになったシャツをバサバサとしながらシワを伸ばしていたけれど、ハンガーにかけるときにほとんどのボタンの糸がほつれてしまっていたことに気がついた。

あー、私って大切なものを大切に扱うっていう当たり前のことが欠けてるんだなー

そう思った時に、何故か以前から登録していたnoteを書こうと決めた。

大切なはずのものを大切にできない雑な生活を送ってしまう人間。それが私であり、3人の子供がいる人間なのである。

その時にふと、子どもたちの事は大切に出来てるのかな。と考えた。
やり直せない日々を改めてちゃんと生きていかなきゃいけないんだと、ソファーにグダーーーとなりながらこの文章を打っている。

私にとって大切な物は今までどうやって扱ってたんだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?