見出し画像

淡路島 day

【国生み神話】
古事記の冒頭から登場する淡路島。
日本列島の中で
一番初めに出来たと言われる島。



名古屋から神戸へ帰省すると、
必ず行きたくなる淡路島。

幼いころから、
景色の1つとして
見て育った身近な島。

神話は遠い記憶にあったけど、
それよりも。

自然に足が向かう、
引き込まれるように、
呼ばれるように。

肌でパワーを感じる、
五感が研ぎ澄まされる場所。

好きな海は、
写真の出来栄えも、
違ったり。

穏やかな
瀬戸内海の雰囲気も、
島も、
玉ねぎも、
大好き。

Instagramにも
たまに書きますが、

自称/海カメラマンとしては
海は『朝』が一番パワーあります❣️


この日も5時半に起床、
6時半には淡路島で撮影してました📹



淡路島ランチのおすすめ🍴
【しらすカフェ】さん

しらすカフェ
カフェ入り口

東海岸沿いにあるカフェ。
海を眺めながら、
ランチできます✨


テラス席(店内から撮影)


私のおすすめメニューは、
ステーキカレー🍛

野菜の量にも驚き!

元旅行会社勤務で、
全国津々浦々、
グルメを堪能して来ましたが、

カレーの中では
トップクラスのお味ではないでしょうか🤍

肉、野菜、ルー、量。
全てほぼ満点💯です。


店頭で売っている玉ねぎ


新聞で手作りした箱がまた素敵

淡路島へ行かれた際は、
是非立ち寄ってみてください🚗



東京で行われる
写真展の作品作りも、

少しずつではありますが、
進んでます、きっと笑?

来週は、
鹿児島撮影📹

淡路島で頂いたパワーを
そのまま持って行こう。


岩屋港から見える神戸市内


つづく→

本日も最後まで
読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?