見出し画像

3/6更新 随時更新🌟21年春買ったもの

自問自答ファッション講座後はじめての春が来ました🌸新しい服を求めて足が自然と外に向かう季節です💃春服はかなりチェンジしたいラインナップなので、履きたいパンツのことだけ考えてお買い物をする予定です❣️買ったものと買うまでの経緯も書いてみようと思います✨随時更新していきますのでよかったら見てみてくださいね💓🙌


◆靴

画像1

MANA メッシュスニーカー ¥18,000くらい

一目見た瞬間かっこいい!!!と一目惚れしたMANAのスニーカー❤️その日イチテンションが上がったアイテムです。シャープなトゥの形がスマートで綺麗ですし、ホワイトのトゥとブラックレザーのヒールという白黒コンビがモードでかっこよすぎます💕メッシュ部分は透けるので、今の時期はタイツを合わせてメッシュをフルに活かして、暖かくなってきたら素足に合わせて履きたいです💓柄ソックスにも挑戦してみようかな☺️

一目惚れしたのでその場で即試着しましたが、自問自答していない・サイズが絶妙に合わなかったこともあって一旦帰宅。しかし、どうしても気になってしまい、翌日開店と同時に生まれて初めてお取置きのお電話をしました☺️というのは、出会った場所が新宿伊勢丹シューズフロアだったから。

私は靴が大好きで、特に伊勢丹のシューズフロアが大好きなのです✨有名どころのハイブランドが網羅されていて各ブランドそれなりに広さがありますし、その中でシューズ一足一足が私を見て!と言わんばかりにキラキラしているんですよね。ハイブランドのお靴は素材が素敵だったり、びっくりするようなデザインのものもあるので、ショッピングというよりは美術品を鑑賞する感じでつい足を運んでしまいます。

そんな素晴らしい売り場の中で、その日を唯一これだ!!!と思った靴がこのスニーカーでした。MANAははじめましてのブランドで、どんなブランドなのかもよく知らなかったのですが(気になるブランドはデザイナーや発祥を調べてしまいます☺️)、この売り場で唯一の出会い以上の出会いはないと思いました💓ありがたいことに「サイズで迷っているので2サイズお取置きをお願いしたい」というわがままなオーダーにも応えてくださいました💓

別日に伺った際、改めてこの靴を見てテンションが上がったので、他の靴を探してもいませんでしたが購入することは決めました。結局購入したのは大きい方です。緩かったら詰め物をすればいい、というのはもちろん、靴として見た時に大きいサイズの方が形が綺麗だったからです。こんな理由で靴を選んだのは初めてですが、この理由で良かったと思います☺️

画像2

サイトのお写真も素敵です💓

MANAははじめましてのブランドですし、スニーカーを買う予定も全くなかったのですが、もうすでに外出時はこれしか履いていません。笑。今年はこの靴を主役にコーデをしていこうと思います❤️


◆バッグ

画像3

salvatore ferragamo ヴァラ ショルダーバッグ(ヴィンテージ) ¥33,000くらい

こちらは、お買い物の旅の日に他の方のコーデを見て「私も小さめのショルダーバッグ欲しいなあ」と思った矢先に出会ったものです。MANAのスニーカーと同じく一目惚れでした❤️

前々からコンパクトなショルダーバッグが欲しかったり、「何かひとつフェラガモのものが欲しい(2020年末くらいからフェラガモに惹かれはじめました☺️)」という願望に気づきはじめていたり、調節できないストラップなのに長さがぴったりだったり、軽かったり、最低限必要なものが全部入ったり、いいなと思う条件は揃っていたので一旦持ち帰り、ネットで買いました☺️

ハイブランドを買う時はどうしても長く使うことを考えてしまうので、本当にこれでいい?もっと探したほうがいいんじゃない?という迷いが出てきてしまうのですが、その迷いを飛ばしてくれるのがヴィンテージの良さ(=買いやすい値段、今ここだけ!な出会い)、ハイブランドの良さ(=格上げしてくれる、満足させてくれる)かなあと思います☺️

ヴィンテージなので、気軽に使えるのもいいところだと思います✨私の持っている唯一のハイブランドバッグがサンローランのベイビーカバスなのですが、頑張って買ったものなのでどうしてもガンガン使えないんですよね😂サイズも試着の旅のような身軽に行きたい時にはちょっと大きかったので、こちらは荷物の少ない時や気軽に行動したい日に使おうと思います☺️


◆その他

画像4

track ヘアクリーム/ヘアオイル 各¥3,000くらい

ヘアセットが本当に苦手なので、束感が出ればそれっぽく見えるのでは…と美容師さんに相談して買いました。笑。オイルは軽めでサラッとした使い心地で、細・柔・少の髪質でもベタつかずに使えています✨オイルってお風呂上がりの濡れた髪につけてドライヤーするものだって初めて知りました😂どちらもシトラス系の香りで気に入っています🍋


随時更新していきます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?