見出し画像

【通勤電車の詩】時には雨の日もある

何か湿気ていて、いつもと空気が違う。
雨のせいとはわかっているが、車両内のジメジメ感が肌にまとわりつくようだ。

女性は髪の毛がまとまらないとか、男性よりたいへんなことがあって、余程不快感を感じていることだろう。

カラッと晴れる、とよく表現されるが本当にそう思う。
空が澄み渡って見ているだけで気持ちがいい。

しかしその恩恵も雨の日の不快感があるからわかることだと思う。
晴れの日ばかりだとありがたさも当たり前になるんだろうな。

雨は雨で感謝しなきゃいけないのかも。
でも曇りの日で十分だよね。


週の初めから雨☂️
テンションが下がるけれど、そういう日もあるさ。

yuriparsley


▼「通勤電車の詩」はこんなふうに生まれました▼

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。