2019年10月25日(金)

急に今夜一晩だけ、妻と娘が家を留守にすることになった。娘が生まれてから、夜に一人になる状況そのものが無かったので、約4年ぶりのことだ。

折角の週末だが、数日前に決まったことなので、急に呼び出せるような友人もいなければ、面白そうなイベントを探す時間もなく、そもそも、今夜は歯医者の検診の予約を入れてしまっているうえに、明日も朝から仕事があって、一人だからといっても特別なことはできない。

羽を伸ばせたとしても、ちょっと美味いもんでもつまんで帰って来れれば、御の字と言ったところだろうか。

しかし、なんだろう。この異様に心が搖れる感じ。居ても立ってもいられない自分がいる。

おい俺よ。 喜んでいるのか? それとも不安なのか?
急がずとも、今夜、すべてが分かるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?