ドラゴンボールの中だったら誰と飲みに行きたいか真剣に考えてみました

漫画『ドラゴンボール』が好きなので、学生時代、「理想の結婚相手は孫悟空みたいな人♡」と言っていたのですが、バカかと

あの頃の私に会う機会があったら、バカかと殴らなくてはいけません。

ドラゴンボールのアニメ『ドラゴンボールGT』『ドラゴンボール改』『ドラゴンボール超』は見ていない知識の中での判断になるのですが、

悟空、生活費稼いだりしないじゃないですか。

なのにめちゃくちゃ食べるから食費かさむじゃないですか。

強さを生かして武道の教室を開いたとして、強さのレベルが桁違いなので一般の子に教えられず保護者からクレーム来そうですし、「舞空術で君も飛べる!」「君もかめはめ波を出したくないか?」とか広告出そうものなら、怪しさ満点になってしまうじゃないですか。

あ、筋斗雲で人や荷物を運ぶビジネスとかいいかも。魔女の宅急便のキキみたいな発想ですけども。あぁ、でもスケールできないな。

などなど、まず仕事的な問題があるなと。

また、悟空が理想だと思っていた頃は、地球が大変な時に悟飯に学者さんになれって言ってるチチ間違ってる、悟飯は戦わせなきゃ!と思っていましたが、今なら絶対勉強させた方がいいと思いますし、大切な息子の命を危険に晒す夫なんなの?

命がけで異星人から地球救っても一銭にもならないからホントやめて、と思います。

と、いろいろ冷静に考えて、悟空が理想の結婚相手というのはめちゃくちゃ間違っていたなと思うわけです。

世の中の吸いも甘いもある程度経験してきた今、改めてドラゴンボールの中で誰が理想の結婚相手か…と考えるのはおこがましいので、

ドラゴンボールの登場人物の中だったら、誰と飲みにいきたいかについて、真剣に、正直に、考えてみました。

メインの登場人物だけでなく、天下一武道会に一瞬いたチャパ王から悟飯のクラスメイトのシャプナーに至るまで、ありとあらゆる登場人物を思い出して考えてみました。


まず…一緒に飲む、即ち食事の席を共にするにあたり、ほんとに差別みたいになってしまって、自分の中にこんなドス黒い感情があったことが恥ずかしいんですけれども、

ギニュー特戦隊の方々とか、ドドリアさんとか…異星人系の方は…なんというか…性格とかの前に、皮膚の感じが……たぶんヘビかイグアナっぽいと思うので、それを前にして食が進むかなと考えた時に、無理だなと思ったので……却下させていただきました。

同じような理由でピッコロさん始めナメック星の方々も、いやもう、ナメック星の方々とか、田舎のいいおじさんと飲んでる、みたいな感じで絶対楽しいし癒されると思うんですけれども、

皮膚の感じが……実際目の前にくると、緑色に加えて若干ヌメヌメしてるんじゃないかなと思われ……すみません……。枝豆とか緑色のものなんとなく頼みにくいし……。

ということで、飲みに行きたいランキングに入るのは、なんとなく人間寄りの容姿の人の中から選んでしまう自分がいます。

亀仙人とか界王様とか、年配の達人の方たち、ご一緒させていただいたら学びが多くて勉強になるなとは思うんですけれども、

やはりこちらは聞き役に徹して相手を立てなくてはいけませんし、数々の武勇伝に感嘆の声をあげねばと思いますし、つまらないダジャレにもADのように「アハハハハ」と笑わなければいけなそうで疲れそうなのでごめんなさい。ミスター・サタンもそうですね。

なので比較的若い人の方がいいかなと思ったんです。

ヤムチャなんかどうかなと思ったんですけれども、いやでも、これはヤムチャがいかに自分を客観視できてるかによるな、と思いました。

ドラゴンボールの中でのヤムチャは、最初の方こそ強いキャラで出ていましたが、時を重ねるごとに雑魚キャラになっていきました。

ヤムチャがそうした自分の立ち位置を客観視できていた場合、

昔オレ狼牙風風拳とか、こんなポーズしとったからね

はいはーい、サイバイマンにやられた時のオレの足

と手羽先を折って見せたりしてくれるなど、自虐することで場を盛り上げて笑わせてくれると思うのです。

けれども客観視できていなかった場合、真剣に「オレが考える強さとは」とか、「サイヤ人へのダメだし」とかめんどくさそうな談義をしてきそうだなと。

まだヤムチャがどれくらい自分を客観視できてるか確信が持てないので、ランキングには入れないでおきたいと思います。


クリリンなんかバランス良くていいんじゃないかなと思うんですが、なんか嫁自慢されそうで嫌だなと。仲里依紗についてのろける中尾明慶みたいな感じを出してくるんじゃないかなと。

飲みの席で嫁自慢されても何も楽しくないのでインスタの中だけでお願いと思います。

「奥さん人造人間じゃん?人造人間って、ぶっちゃけあっちの方はどうなの?」と下世話な方向に持っていこうとしたならば、ちょっと本気で怒るか、「人造人間でも、元が人間だから特別なことはないよ」と真顔で普通に盛り上がらない回答をされそうだなと。

飲むなら、美人の人造人間と結婚してすっかりマイホームパパになってしまった大人のクリリンよりも、亀仙人のところで修行していた頃のちょっと性格の悪いクリリンの方が楽しいかもしれません。

ブルマは一緒に飲めたら絶対楽しそうだけど、「あ、あたしそういうのパス」って断られそう…


などなど、様々なことを考えた結果、私の中での飲みに行きたいランキング、ベスト3が決定しましたので発表します。


第3位 ウーロン

漫画の至るところで、絶妙なツッコミセンスを見せていたウーロン。

かつては村の女の子を誘拐するなどの悪党でしたが、その頃のエピソードも楽しく話してくれそう。

また下ネタや夜のお店とかの知識も豊富で場を盛り上げてくれそうです。

ただ豚肉は注文できない。


第2位 ブルー将軍

桃白白に舌だけで殺されてしまった今は亡きブルー将軍ですが、たぶん仲良くなって飲んだら新宿2丁目みたいな感じで楽しかったに違いありません。

美容法とかも教えてくれそう。


第1位 天下一武道会の司会の人

長年同じ仕事を任されるということは、人格者である証拠。どんなに危険な状況でも、最後まで実況を続けるプロ根性。

数々の戦いを見てきた彼に、天下一武道会の裏話、悟空たちが出てない時、どのくらいレベルが低かったのかなんかも聞いてみたい。



……以上、ドラゴンボールの登場人物の中で誰と飲みに行きたいか、38歳が、一人で、黙々と、真剣に考えてみた結果でした。


……暇生活ここに極まれり。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?