見出し画像

ウクレレボクちゃん【12月2日(水)】

おはようございます。

高木ブーさんからサインをしてもらったウクレレです。
ボクの一生の宝物♫
#サムネで一言
#ウクレレ
#高木ブー

ーーーーーーーーーーーーー

12月1日(火)にやったこと

AM
・6時起床 
・日記をまとめる
・家事、身支度
・妻を職場まで送迎からの仕事場へ
・仕事(復職!)

PM
・18時帰宅
・ウクレレを練習する
・日記を書く
・晩酌
・美容師ニートと一緒にお仕事
・24時就寝

ーーーーーーーーーーーー

【ボクがウクレレを始めた理由】

ボクは今年の4月にウクレレを始めました。今日は始めたきっかけと、一生ウクレレを弾いていこうと思ったエピソードを紹介します。

ーーーーーーーーーーー

2020年4月、ボクは休職をしていました。
少しずつ心が改善されてきた時期で、何か新しいことを始めてみようかなぁと思っていました。

これまでの人生、一度も音楽に携わってきたこともなかったので、楽器でもやってみようかなぁと思いました。

やるのなら、先生に戻っても活用できる楽器がいいなぁと考えました。

活用できる条件としては、
「手軽に持ち運べること」
「それなりの旋律が奏でられること」
の2つです。

クラス間を移動するので、“手軽さ”は外せない。
そして、リズムだけ打てても盛り上がりに欠けるから、“それなりに旋律を奏でられるもの”であることは外せません。
#ピアノはダメ
#トライアングルはダメ

となったときに、真っ先にウクレレが出てきました。
しかも、価格もお安い♫

これだな、と思いポチリ。

数日後にウクレレが届きます。

、、、が届いてもなかなか箱を開けません。。

気持ちがそれほど宿っていなかったんだと思います。

「どうしたもんかなぁ、、」と考えました。。

このウクレレに物語がないから、やる気が出てこないんだなぁ。。。
よしっ、無理矢理でもいいからこのウクレレに物語をつけよう!!!
と勝手に思います。
#やる理由を作るってなに

ウクレレと言えば誰かなぁ。。と考えると
真っ先にあのカミナリ様が頭をよぎります。

“高木ブー”さんだ!!!

思いついたら、すぐに行動していました。

すぐにファンレターを書き、ウクレレとともに梱包し、事務所に問い合わせて、「このウクレレにサインしてくださいっ!よろしくおねがいしますっ!!」と大迷惑行為をしてしまってました。

まぁ、返って来なかったら返ってこなかったときに考えよう、このまま家においておいても弾かないままだし。
#押し付けているだけ
#大迷惑

数週間後、まさかまさかウクレレが返ってきました!!

しかも、ちゃんと高木ブーさんのサインが入った状態で!!

時間もかけたし、たくさんの方の苦労もかけました。
それでもウクレレにサインを入れて返してくれた高木ブーさんには感謝しかありません!!

もうボクにはウクレレを途中でやめれない物語(理由)ができました。

こんなことがあり、今でもウクレレを楽しく弾いています。
今では、1本買い足して2本持ちです(^^)

これからも楽しみながら弾いて、誰かを笑顔にできたらいいなぁと思います。

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?