見出し画像

夢を否定しない【12月25日(金)】

メリーメリークリスマス🎅🎄

えんとつ町のプペルができるまで展、サイコーでした!!!
#サムネで一言
#西野亮廣エンタメ研究所
#西野亮廣
#えんとつ町のプペル
#映画えんとつ町のプペル
#えんとつ町のプペルができるまで展

ーーーーーーーーーーーー

12/24(木)にしたこと。

AM
・6時起床
・日記をまとめる
・家事、身支度
・名古屋へ“えんとつ町のプペルができるまで展”へ行く
・サロンメンバーの“藤田さん”と合流
・コーヒーショップで交流
・個展へ

PM
・13時30分頃帰宅
・昼食
・子どもたちと公園へ遊びに行く
・子どもたちとお風呂
・お義父さんたちとクリスマスパーティー
・息子と花火を見に行く
・子どもの寝かしつけ
・日記を書く
・読書
・23時就寝

ーーーーーーーーーーーーー

【夢を否定しない】

今日は“夢を否定されない心地よさ”についてお話します。

ーーーーーーーー

【“win-win-wiiin!!”に西野亮廣さんがゲスト出演】

お笑い芸人の宮迫博之さんと中田敦彦さんが“win-win-wiiin!!”というYouTubeの番組を最近始めました。
#ハイクオリティ
#YouTube番組とは思えない

この間、その番組のゲストに“西野亮廣さん”がゲスト出演されていました。

中田さんのとことん調べ抜く力と宮迫さん場を回す力で、いっつもおもしろい。
#まだ2回目だけど

しかも、ボクのメンターである“西野亮廣さん”がゲストともなれば、もう最高の回です。

西野さんがこの番組に出たあとに、こんな感想を言っていました。

「本当に心地が良かった。どうしてかと言うと、どれだけデタラメな夢を語っても否定されず認めてもらえるから。」

否定され続けた西野亮廣さんだからこそ、夢を語って否定されず応援されたときの喜びは人一倍感じるのかなぁと思います。
#まだまだ嫌われ者
#ミヤネ屋調べ

ーーーーーーーーーーーー

【サロンメンバーの力】

話は変わって、、、

先日、“映画えんとつ町のプペルができあがるまで展”へ行ってきました。

行くに当たって、「一人で行くのもなんだかなぁ、、、」と阿藤快さんが心に過ぎったので、

「誰か一緒に行きませんかー?」

とSNSで投げかけたら、“藤田さん”という方が一緒に行ってくれることになりました。
#言ってみるもんだなぁ
#サロンメンバー同士の繋がる力

とあるコーヒーショップで持ち合わせをしてから個展へ行く約束をしました。
#サロンメンバーのお店

ーーーーーーーーーーー

【意気投合が速い!】

やっぱり、同じサロンメンバー同士。意気投合するまでに時間はかからずに話は弾みました。

藤田さんは会社を5月で辞めました。次の3月に新しい飲食店をスタートさせようとしている挑戦者です。
#挑戦のど真ん中

そして何よりステキなところは、キラキラした目と優しい笑顔。

初めて会うのに、すごく居心地がよくなるような雰囲気をかもしだしていました。

ーーーーーーーーーーー

【ボクのぼんやりとした夢】

藤田さんとは初めて会うのに、べらべらと自分のことを話してしまいました。

ボクには夢があります。
#最近できた
#ぼんやりと

・自分の子どもが小学校へ上がったら6年連続でPTA会長をしたいっ!
・塾でマネタイズしたいっ!
・図書館を作りたいっ!
・居場所がない子どもや困っている保護者の拠り所となる場所を作りたいっ!
・卒業生や妻の強みを輝かせる場所を作りたいっ!
・スナックを作りたいっ!

そんなことをただひたすら聞いてくれました。
#初対面です
#ノンアルコールです

ーーーーーーーーーーー

【夢を応援される心地よさ】

自分の夢を否定されず、「めっちゃいいじゃないですか!」と応援される心地よさ。。。

それが、藤田さんにはありました。。

ほんと“映画えんとつ町のプペルができあがるまで展”も素晴らしかったです!
#ぜひ行ってほしい

でも、それ以上に『自分の夢を否定されず、応援される心地よさ』を感じられるサロンメンバーさんに出会えたのが、ボクには心に染みました。

西野さんもこんな気持ちだったのかな。。。


今日もへらへらと、ステキな1日にしよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?