見出し画像

第53回:【“映画えんとつ町のプペル”の感想】(12月26日)

おはようございます。

映画えんとつ町のプペルを見てきました。
一緒に行ったメンバー全員バスタオルがべしょべしょです。
#サムネで一言
#えんとつ町のプペル
#映画えんとつ町のプペル
#西野亮廣
#西野亮廣エンタメ研究所

ーーーーーーーーー

12/25(金)にしたこと。

AM
・6時起床
・クリスマスプレゼントの確認作業
・家事、身支度
・映画えんとつ町のプペルを見に行く
・映画終了後、感想を言い合う

PM
・子どもと公園へ
・空き家を片付ける
・子どもたちとお風呂
・日記を書く
・クリスマスお寿司パーティー
・西野亮廣のYouTube生配信を見る
・23時頃就寝

ーーーーーーーーーー

【“映画えんとつ町のプペル”の感想】

公開初日、“映画えんとつ町のプペル”を見てきました。

最高の作品で、ぜひこの日記を読んでくれている方にも映画を見てほしいです!

今日は“映画えんとつ町のプペル”を見た感想を書きたいと思います。
#ネタバレには気をつけます
#でも若干出るかも知れません
#映画を見たら必ず涙は出ます
#よだれも出ます

ーーーーーーー

【忘れていた生きる希望】

ボクは“西野亮廣エンタメ研究所”というオンラインサロンに入っています。

西野さんはボクに生きる希望をくれた存在です。

中学生くらいからなんとなーく社会というものがわかってきて、あれやこれやと御託を並べ折り合いをつけてきた人生でした。

ボクにも夢や希望があったはず。。。
でも、思い出そうとしても思い出せないくらい、夢や希望を持っていたのが昔のように感じます。

ーーーーーーーーー

【人との出会いがボクを豊かにしてくれる】

西野さんのオンラインサロンに入ってからというもの、とても行動的になりました。

・勝手に西野サロンのグッズを作って子どもたちに映画のチケットをプレゼントしたり、

・おさんぽしながら映画えんとつ町のプペルのチラシをポスティングしたり、

・サロンメンバーさんとへらへらとウクレレを演奏したり、

サロンに入ったおかげでたくさんの仲間に出会えました。

西野さんに日々活力をもらい、サロンメンバーさんには日々助けてもらっています。

皆さんには感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

ーーーーーーーーー

【特別な映画】

西野さんが作った“えんとつ町のプペル”を中心に、たくさんの人が動かされ、たくさんの人の思いが乗った作品になったと思います。

ボクもその中のひとりです。

だからこそ、この映画に対する思いというのは特別なものがあります。

ーーーーーーーー

【この映画ヤバいっ!】

とにかくこの映画の映像はとってもきれいです。
美しさだけとってもボクは世界レベルと思います。
とにかくきれいです!!

また、この映画は“絵本えんとつ町のプペル”とは話の内容が全く違います。
絵本で星を見るのは、“プペル”と“ルビッチ”という登場人物だけなのですが、映画では違います!
“プペル”と“ルビッチ”だけが勝つのではなく、全員が勝ちます!!!!
#とにかく映画見て

ーーーーーーーー

【若干余白が多いのかも、、、】

ストーリーの説明が若干少ないように感じました。

ボクはがっつり“えんとつ町のプペル”に携わっているので平気だったのですが、映画で初めてプペルに関わる人にとっては、???と思うところが多いかもしれません。

なんと言いますか、、、古くならない感じです。

映画を見る時期やコンディションによって、感じることが違ってくるのかなぁと思います。
#誰と見るかでも変わりそう

いつ見ても、何度見ても新しい気づきがある、、、そんな映画です。
#余白がたくさんある

何度も何度も見たい映画です。

ーーーーーーーーーーー

【この時代を生きる勇気と元気をもらえる映画】

とにかく感動する作品です。

涙が止まりません。

「バスタオルを持参してください」というつぶやきが、SNSで上にたくさん上がっています。
#涙腺崩壊

ボクが中学生の頃から、社会に対してずっと抱いていた人生の折り合いは、誰しもが感じているものではないかなぁ思います。

一生懸命生きているつもりでも、時には否定され、、、時にはうまくいかない。。。
というかうまくいかないことばかりです。。。

いろんなことに折り合いをつけて、生きる希望や夢を捨ててしまった人は多いのではないでしょうか。。。
#アントニオ

特に今年はコロナウィルスによって、いやでもそうなってしまった人も多いと思います。

ボクはこの映画を見て、この時代を生きていく勇気と元気がもらえました。

自分を信じ抜き挑戦し続けるすばらしさを感じます!

ぜひ、あなたにも見てほしいです。

ボクは今日も見に行きます(^^)

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?