見出し画像

レペゼン地球さんから活力いただきましたっ!!【11月23日(月)】

おはようございます。

西野サロンメンバーとオフ会♫
クラフトビールを嗜みながら、めっちゃ語りました!!
やっぱり膝と膝を突き合わすことはめちゃくちゃ大事!!!

ーーーーーーー

11月22日(日)にやったこと

※は今日の日記の内容

AM
・6時起床
・日記を書く
・家事
・子どもたちと公園へ
・昼寝

PM
・レペゼン地球さんのラスト動画を見る ※
・親父の誕生日プレゼントを買って渡しに行く
・クリスマスツリーを出す
・子どもとお風呂、食事
・日記を書く

ーーーーーーーー

【1歩1歩泥臭く】

昨日の日記で、計画(シナジーマップ)は立てたものの、歯車を回し始める(行動し始める)のが怖いということを書きました。

やっぱり今日も一緒で、行動力が上がらない日でした。
#ただの二日酔い

ただ、昨日の投稿を見て励ましのコメントをくれた方がいて、その方が「レペゼン地球」さんというYouTuberの方の動画を薦めてくださりました。
#ありがとうちかちゃん

その動画は、以前Facebookのタイムラインに流れてきたことがあって気にはなっていましたが、見てはいませんでした。
そのタイムラインで流れてきた投稿の内容は、「この動画を使って、中学生に授業したよ!」というようなタイムラインでした。
#めちゃくちゃ興味深い
#インプットを授業へ転用
#すごい

2回も出会ったのだから、これはボクも見なきゃな、、、と思い、見始めます。

青いぼさぼさ髪のロックミュージシャンっぽい人が語り始めます。

動画の編集も手慣れたもので、めちゃくちゃコミカルにそして熱く、わかりやすく作ってあります。

その動画を見てボクは熱くなりました。。。

「現実も見ろ!鏡(自分)を見ろ!そして一番見なきゃいけないのは夢を見ろ!!」
#ビジネスの勉強
#自己探求
#やりたいこと

というような内容でした。

青髪ロックミュージシャンが自分の波乱万丈な人生をふりかえりながら熱く、熱く語るので感情が揺さぶられます。。

先日これから先10年で“やりたいこと”を計画しました。

挫折や失敗をたくさんしたけど、“やりたいこと”を手に入れました。

その“やりたいこと”のために、これから“やりたくないこと”をやったり、「否定」や「批判」にも耐えないといけないと思います。

ボクには“やりたいこと”ができた。

あとはやるだけ。。。

毎日毎日少しずつでいい。note1本だけ。Facebook投稿1つだけ。You Tube1本だけ。。。それでいい。

1歩1歩泥臭く進もう。。。

最後に、、、

すいません!
ボク、まったくもって「レペゼン地球」さんのこと知りませんっ!!
これから勉強します!!!
(とりあえず、いい歌!!↓↓↓)

今日もへらへらとステキな1日にしよう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?