見出し画像

【第67回:へらへらと長距離走をしよう】(1月9日(土))

おはようございます。

ギフト用のトイレットペーパーが入っていた段ボールでさえ“ギフト”として使えるんじゃないかと思っています。
#サムネで一言
#えんとつ町のプペル
#映画えんとつ町のプペル
#トイレットペーパー
#ギフト

ーーーーーーーーーーー

1/8にしたこと。

AM
・6時起床
・日記をまとめる
・家事、身支度
・妻を仕事場まで送迎
・仕事へ

PM
・妻を迎えに行く
・夕食
・父から「コロナもうちょい気を付けろ!」というメールをいただく
・父からのメールについて妻と話し合う
・子どもたちとお風呂
・晩酌
・日記を書く
・読書
・23時就寝

ーーーーーーーーーーーー

人生、短距離走では無くて、長距離走をしていかなきゃダメだよねってお話をします。

ーーーーーーーーーーーー

【バスケが大好き】

ボクは小さい頃、運動をすることが大好きでした。

兄がしていた影響もあって、バスケットボールを小3の頃に始めました。

その魅力にハマり、学生時代はバスケットボール一色の人生でした。

体を動かすことが大好きな子どもで、学生時代はとにかく走り回っていました。

ーーーーーーーーーーーー

【マラソンは大の苦手】

小さい頃から短距離走はとても得意でした。
#バスケットも瞬発系のスポーツ

しょぼい話ではあるんですが、学校の運動会ではリレーの選手に毎年選ばれていました。

一瞬で勝負が決まる短距離走は、大好きでした。

でも、マラソンは大の苦手。。。

一旦馬力は得意ですが、継続的に続けることは大の苦手でした。

ーーーーーーーーーーーー

【日常は短距離走より長距離走】

話は変わって、、、

一昨日は、2021年の初仕事でした。

年末年始の休みで、完全に体はなまっていました。

久々に仕事をすることもあり、気合いを入れてあれこれ頑張りました。

気合いを入れた1日だったためか、プライベートでも予定を詰め込んでしまいました。
#ハッピーバースデーソングを収録
#ハッピーバースデーソングを編集
#西野サロンメンバーとzoom
#家事
#育児
#企画の投稿

その日、寝る前にはかなりの疲労を感じて寝たことを覚えています。

朝になり起きてからも、疲労感が残り、パッとしない日を迎えました。


勝負をかける日や勝負をかける瞬間はある程度無理をしても(短距離走をしても)仕方がないと思うけど、普段の生活を積み重ねるだけのときはあまり無理はせずコツコツと長距離走をしていかなきゃいけないなぁと思いました。


ボクの性分、ついつい短距離走をしてしまいます。。。


へらへらと無理をせずに、毎日ワクワクした日々を送りたいものですね。
、、、と、おじいちゃんみたいな日記になっちゃいました(^^)

今日もへらへらと、ステキな1日にしよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?