見出し画像

知らない街を歩く

行ったことない場所を訪れた時、皆さんはどうしますか?

大抵の人は、目的地に公共交通機関やタクシーで行き、帰りも同じ道で帰るのではないでしょうか?

私も昔は、そうでした。

でも、最近はすごいもったないことをしてると感じるようになりました。

せっかく、何かの縁、その土地に行くことになったのに、目的の場所だけ行く。

確かに主目的は、達成されるが、それだけの場合が多い。

なので、最近は、新しい土地を訪れたら、時間を見つけて、歩いたり、走ってたりしている。

その過程で、美味しい食べ物、素敵な人々、綺麗な景色など盛りだくさんの発見がある。

気の向くままに、ブラブラする寄り道は、最高ですよ。皆さんもたまには是非。

初神戸散策

ポートアイランド北公園
噴水と神戸大橋
神戸大橋
神戸大橋を渡ってみる
ポートターミナル 
五目焼 蛸の壺

#神戸 #お散歩 #発見 #夜景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?